銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

待機、待機、待機…!

今日もほぼノーゲスでひたすら座り続ける1日だった。最近なんだか待機に遭遇する率高い気がする。。( ;  ; )

同僚も今日は2組しかお客さん来なくってお店中ピリピリしてたって言ってたし、イギリスのユーロ離脱やら、フランスのテロやらなんやらでみんなお酒飲んではしゃぐ気分じゃなくなってきているのかなぁ。このまま不景気になってお店つぶれたりしないといいんだけど。

f:id:nya-ring:20160418120615j:plain

暇だからお店観察しちゃうから気がつくのか、忙しい店はそうじゃないのか分からないけど、今日のお店は遠目から見ても生け花がシワシワだった。絨毯にも細かなホコリが目立つ。テーブルの上に並べてあるミネラルウオーターのラベルも正面じゃないのがどうにもイライラ来る。笑 どうせこんだけ暇なんだから多少なりとも掃除すりゃいいのに、ママもチーママもまったく気にする風もなく勝手にやきもき。

そもそもママなんて、なんで今日こんなにヒマなのかしら?誰か来てくれないかななんて場当たり的なこと言っていて、聞いているこっちがドキドキしてしまう。

 

それにしても暇なときにすることないのが、派遣ホステスの切なくてしんどいところだと思う。銀座じゃそもそもあり得ないけど店の前で呼びこみするとか、営業電話させてもらえるとかそういうことできればまだ気も紛れるというのに。。

 

まぁ、売り上げのお姉さんみたいに来客がないとお給料減るとかはないのがせめてもの救い。

・・・来週はにぎやかなお店でシャンパンでもいただきたいなぁ。笑

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村