銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

たまにはしっぽり割烹ランチ☆

今日は、東京で芸者さん遊びができる数少ない貴重なお店でランチ❤️

暑くなってくるとさっぱりした和食が恋しくなるのは私だけかしら。

f:id:nya-ring:20170628125445j:image

突き出しの小鉢は漬けマグロの山かけ。

この漬けマグロ、色味は濃いのに味はあっさりで一口目から心を奪われた。おいしい。

 

定食のメインは海老しんじょと、タラの西京焼き。

f:id:nya-ring:20170630171357j:image

このエビしんじょは、一つは海老だけで、もう一つはシイタケがかぶせてあるんだけど、私はシイタケ付きのが圧倒的に好き。レモンを絞って藻塩でいただきます♪

 

お魚はもういうまでもなく、絶品。いくらでも食べられそうなあっさり味に、お魚の脂が良く絡んでゴハンが良く進みます。

f:id:nya-ring:20170630171406j:image

そして大好きなあさりと三つ葉のお味噌汁。

やっぱりちゃんとした和食やさんは出汁がいいよね~!( *´艸`)

あさりと三つ葉だけでも十分おいしいけど、さらに奥行き感があって幸せな味。

f:id:nya-ring:20170630171413j:image

一通りご飯を楽しんだ後は、スイカ。

今年初めて食べたかも。

f:id:nya-ring:20170630171433j:image

しかし、フォークではなくて、ギザギザスプーン付けてほしかった。

まさかこんな上品なお店で丸かじりなんて恥ずかしくてできないし、フォークじゃうまくスイカさばけないし、先っぽの柔らかいところしか食べられなかったよ。泣

 

何はともあれ、ほっこりして元気をもらったランチでした♪