銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスメイクをブラッシュアップ♪

垢抜けメイクの3つの掟

この間、プロのメイクさんにどうしたら垢抜けるかを聞いたんだけど。

 

  1. アイシャドウブラシを使う
  2. 下まぶたのアイラインをブラウンにする
  3. 最後にちゃんとぼかす

 

この3点がポイントと聞いたので早速試してみることに❤️

 

垢抜けメイクの必須アイテムをゲット!

アイシャドウの筆はロージーローザの熊野筆をポチ。今回、アマゾン先生から買ったので、実物見れないし、毛質が良さそうな熊野筆というキーワードでチョイス。

f:id:nya-ring:20161022131720j:image

本当は買う前に試したかったのと、持ち運びできるキャップ付きが良かったからお店も何カ所か回ったけど、あんまり売れ筋じゃないからか、種類少ないし、高いし、ネットの力を借りることにしたのでした。笑

ロージーローザ 熊野筆アイシャドウ用S

新品価格
¥648から
(2016/10/25 20:59時点)

でも、確かに熊野筆を名乗るだけあって毛質も量もばっちり!コシもしっかりで大満足です。

f:id:nya-ring:20161022131730j:imagef:id:nya-ring:20161022131732j:image

 

そして、茶色のアイライナー。ふだん上まぶた用に愛用してるアイライナーは筆ペンタイプだけど、下まぶたはふんわり感が大事って言われたので、ペンシルタイプを。

 

ラメシャドウの方は今回のテーマとは関係ないけど、愛用中のメイベリンのライナーが切れてたのでついで買い。(ただ、これはあんまりキラキラしなかったのでやっぱり浮気しなければ良かったとちょっぴり後悔。まぁお値段倍以上違いますし…)

f:id:nya-ring:20161022131737j:image

キャンメイク アイライナーペンシル02 ナチュラルブラウン 0.2g

新品価格
¥432から
(2016/10/25 21:01時点)

アイシャドウ筆にトライ!

まずはアイシャドウ筆でアイシャドウを塗り塗り。一度にカバーできる面積がチップより断然広くてこれは塗りやすい〜!

f:id:nya-ring:20161022140158j:imagef:id:nya-ring:20161022140859j:image

ちょっとだいぶ写真だと分かりにくいけど、まぶたのキワのグラデーションがキレイに仕上がるのと、ふんわり軽く仕上がるからこの時点ですでに対自分比で120%の垢抜け具合です!笑

f:id:nya-ring:20161022141232j:image

 

茶色の下まぶたアイライナー

アイシャドウがなかなか満足な仕上がりだったのに気分を良くしながら次はアイライナー。

まずはビフォー。

f:id:nya-ring:20161022142750j:image

ぐりぐり。

f:id:nya-ring:20161022142806j:image

こんな感じ。ボカしてないからちょっとまだやりすぎ感はあるけど、鏡ごしに見ると黒ラインと比べてなかなか自然。

f:id:nya-ring:20161022142842j:image

 

垢抜けメイクの秘訣、ぼかし

メイクさんの話では、ブラシを使うのも良いと言っていたけど、今回はお手軽に綿棒。これまたぐりぐり。

f:id:nya-ring:20161022142850j:image

肝心なところのクセにアフター写真撮り忘れました。笑

簡単なのにすごい効果絶大だったです。一応。

 

メイクを仕上げて完成♪

あとはいつも通り、涙袋書き足して…

f:id:nya-ring:20161022142857j:imagef:id:nya-ring:20161022142905j:image

ダークシャドウ塗ったら、下まぶたにピンクの差し色。

f:id:nya-ring:20161022142911j:image

前にメイク実況中継記事書いた頃は目尻のふちに入れていたけど、最近はもっぱら黒目の半分から初めて外側にちょいはみ出るくらいにしてる。目尻まで行っちゃうとなんか目立ちすぎる気がして。。

f:id:nya-ring:20161022142919j:image

アイライナーでキャットライン引いてマスカラ塗ったら完成〜⭐︎

f:id:nya-ring:20161022142931j:image

今日はオフなのであえて下まぶたはマスカラつけず、全体的に薄塗りで。我ながら上出来!

 

メイクうまくいくと1日ごきげんで過ごせるよね❤️冬物のお買い物行ってきまぁーす!

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村