銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

旅するホステス:世界遺産白川郷篇

週末は有休とつなげて長めのお休みをいただいて、岐阜に旅行に行ってました。

世界遺産、白川郷。

 

熊野古道・法隆寺・奈良の文化財・京都の文化財・日光・富士山と続いてこれで人生7個目の世界遺産踏破。

白川郷は岐阜の駅から車で高速飛ばして3時間くらいの僻地で、本当にこんなに車走らせるのぉ?ってくらいの山奥に結構唐突に現れるのだけど、絵本にでも出てきそうな別世界。もちろん山中なので、この時期でも長袖必須の寒さ。

f:id:nya-ring:20161012154215j:image

屋根自体が苔むして、屋根のてっぺんからススキが生えていたりします。

f:id:nya-ring:20161012154224j:image

単に木の実付きの枝をつるしているだけなのに、背景が美しいからなんだか絵になる・・・!

f:id:nya-ring:20161012154237j:image

f:id:nya-ring:20161012154255j:image

何より驚いたのは、岐阜のお水のきれいさ。

 

結構な深さの川でも普通に水底がはっきりくっきり見えて、錦鯉やイワナなんか2~30センチクラスの大物が悠々と泳いでました。この写真もすっかり水底と同化しちゃっているけど、お魚が泳いでるの、見えるかな?笑

f:id:nya-ring:20161012154300j:image

すてきな風景とおいしい空気にすっかり毒気を抜かれて帰ってきたのでした。笑 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村