銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステスのビフォーアフターメイク実況中継【画像あり】

たまには銀座のクラブ出勤のメイクのビフォーアフターでも。笑

f:id:nya-ring:20160527134319j:plain

 

①なにはともあれ黒目を強調

まずはすっぴんからのカラコンON☆

自分でもこうやって見比べるの初めてだけど、黒目がはっきりするだけでやっぱり違うね~。何というか・・・目力が上がる感じw

f:id:nya-ring:20160710190557j:plainf:id:nya-ring:20160710190600j:plain 

あくまでずぼらなので、度入りの一日使い捨てレンズを愛用♪

 

しかし、同時にチキンでもあるので怪しいドンキとかで売ってそうなのはちょっといや。笑

そんなわけで、病院とかでも扱っているようなレンズを手掛けているメーカーをずっと使い続けてます。

フレッシュルックデイリーズイルミネート 【BC】8.6 【カラー】リッチブラウン 【PWR】-1.75

新品価格
¥1,775から
(2016/7/12 21:21時点)

 

②お次は眉毛

筆ペンタイプので眉尻を描いた後に、パウダーでぼかしています。機嫌が良ければ眉マスカラ使うこともあるけど、たいていはパウダーで打ち止め。

眉毛は髪の毛よりも薄い色を使うと、か弱い感じの仕上がりになりますよ✨

f:id:nya-ring:20160710190603j:plainf:id:nya-ring:20160710190606j:plain

コーセー ファシオ スリム アイブロウ ペンシル《カラー:BR301》<0.1g>

新品価格
¥630から
(2016/8/2 22:05時点)

 

③アイシャドウでメイクしてます感をしっかり出す!

眉毛を描いた後は、ラメ入りの淡いお色のアイシャドウをアイホール全体にこれでもかというくらいごりごり厚塗り。鼻筋の脇あたりから眉尻の下あたりまでがっつり塗ります。

 

明るいところで見るとちょっと怖いけど、店の照明に当たるとちょうどいいと信じて、目頭~下まぶたにもがっつりオン。

 

ちなみに昼間のメイクでは、上まぶた全体にかかるくらいに塗ってます。

f:id:nya-ring:20160710190610j:plain

アイシャドウはいつもベースカラーからなくなっていくので、今はエクセルの単色アイシャドウを愛用中。

エクセル シャイニーシャドウ N SI03 イエローゴールド

新品価格
¥1,080から
(2016/7/10 19:16時点)

このシャドウはお値段がお手頃な割にラメが華やかなのでお気に入りです。しかも、結構いっぱい入っていて、使っても使っても全然なくならない感じ。めっちゃ重宝。

f:id:nya-ring:20160710190608j:plain

④アイライン&ダークシャドウで目を拡張

ベースカラー塗ったらアイラインを2~3ミリくらいの幅で描きます。

 

本当はベースカラーの前に描くのが正しいんだと思うんだけど、ベースカラー塗るときにせっかくの黒がなんか隠れちゃうのが嫌であえて後に塗っています。ダークカラーの上にしないのはアイラインだけが浮いちゃうような気がするので、このタイミングで書くのがちょっとしたこだわり。笑

f:id:nya-ring:20160710190612j:plain

キャットラインもためらわずとにかくがっつり描く(どうせこの後のダークアイシャドウでいい感じにぼやける)。

この辺りまでくるとビフォーと地味に目の大きさ変わってきますね~。自分で見てるとちょっと面白いw

f:id:nya-ring:20160710190557j:plainf:id:nya-ring:20160710190614j:plain

アイライン描けたら、ダークカラーのアイシャドウを二重の幅からちょっとはみ出るくらいの勢いでがっつり塗り込む。

 

本当はパープルとかブルーのアイシャドウにすると、よりお化粧してます感が出て、お店のママからのウケはよいのだけど、この時点で今日何色のドレスを着れるかは不明*1なので、あえて何にでも合う、万能色のブラウン系をチョイス。

f:id:nya-ring:20160710190616j:plain

 

かなりちょっと写真の写りがイマイチだけど、さっきのやりすぎキャットラインもいい感じにぼけました。

f:id:nya-ring:20160710190614j:plainf:id:nya-ring:20160710190618j:plain

⑤ハイライトで立体感をオン

次は明るめのクリームペンシルで涙袋を描きたします。

メイベリン カラー ショー ライナー BE-1 シャイニーベージュ

新品価格
¥928から
(2016/7/10 19:28時点)

f:id:nya-ring:20160710190556j:plain

セザンヌの白で涙袋ダメ押しして、目じりにピンクを。

f:id:nya-ring:20160710190559j:plainf:id:nya-ring:20160710190602j:plain

ピンク単体だとちょっと目立ちすぎるのでダークシャドウを重ねて、ついでに目じりとの境界もぼかします。この辺りはたぶんお店の薄暗い照明じゃわかんない微妙なところだろうけど、自分のテンションを上げて気持ちよく働くためにしっかり作りこみます。

f:id:nya-ring:20160710190617j:plain

ついでに黒目の下あたりにちょんちょんと軽くつつくイメージでアイラインを書き足して・・・

f:id:nya-ring:20160710190609j:plain

⑥仕上げはとにかくキラキラしておく

最後はラメた~っぷりのクリームアイシャドウを下まぶた・目頭・ほほ骨・こめかみ辺りに思いっきり投入。グラデーションのラインが雑なのだって最後にキラキラしておけば何とかなる!w

f:id:nya-ring:20160710190611j:plainf:id:nya-ring:20160710190613j:plain

さらに、クリームシャドウでべたべたになったまぶたにラメパウダーをとにかく載せる!w

 

なんかこの辺もう雑すぎて本当に女子のメイク中継記事かって感じだけど、とにかくこのくらい塗り込まないと、薄暗い高級クラブに行ったときにちゃんとお化粧してます風にならないんです~wとか言い訳してみる。笑

f:id:nya-ring:20160710190615j:plain

ちなみにクリームシャドウはこれを愛用。

キャンメイク ジュエルスターアイズ10 ハートスノーホワイト 1.5g

新品価格
¥626から
(2016/7/11 21:41時点)

ラメパウダーはアマゾン先生で見つけられなかったけど、同じくキャンメイク愛用中。たぶん私の顔作るのに一日100円もかかってないんじゃないだろうか。

 

大学時代にホステスデビューした頃は、調子に乗ってディオールのリップにMACのアイカラーやらシュウウエムラのクレンジングオイルとか、有名どころの百貨店コスメ買いあさってたりもしたけど、最終的には発色とか崩れにくさとか、お店の薄暗い照明じゃあんまり違いわかんないや~ってことで、プチプラに落ち着いてます。

お化粧はしないほうが年取った時に肌きれいなのはもう絶対の事実だから、普段はほぼノーメイクだし。

f:id:nya-ring:20160710190619j:plain

さてさて、最後に般若みたいな顔しながらマスカラを塗りぬりしておしまい☆

なんかもはやギャグ。完成!笑

f:id:nya-ring:20160710190607j:plain

さ~て、今日も働くぞ☆

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村 

*1:派遣ホステスでは、その週のお店に行った子同士でドレスの色をかぶらないように注意しなけれないけないルールがあるので、自由に色を選べるのは月曜だけの特権なのです。