銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【子宮外妊娠】人生初手術

なんかあれよあれよという間に緊急入院になったのだけど、ひと通り検査終わってベッドに着いたらなんか今度は急にヒマ。。

 

ひたすらベッドでゴロゴロして、持ち込んだアマゾンプライムの動画も結構なペースで消化。

お腹も痛くなる気配ないし、やっぱり私、手術なんていらないんじゃないのぉー?なんて油断し始めた頃に、手術室空いたので、15分後に行きますよ!と唐突に言われて、完全に取り乱す。

 

手術着に着替えて、手術室まで徒歩で移動。手前の待ち合いスペースみたいなところで、どこの手術ですか?切除するのはどこですか?って確認されて、急に不安になる。さよなら、私の卵管。

 

確認がひと通り終わったら手術台に移動。大きな病院だから手術室もすごいたくさんあって、圧倒される。

 

手術台に横になった途端、皆さん手際よくいろんな道具を取り出して、酸素マスクとか、脳波計とかなんかたくさん付けてもらう。

手術室は寒いなんて先輩がたのブログでは見かけてたけど、全然そんなことはなく、むしろポカポカして、麻酔とかなくても寝ちゃいそうな雰囲気。

 

そうこうしているうちに、点滴に麻酔が入ったみたいで、意識が完全になくなる。

息が苦しくなって起きたらもう手術は完全に終わってて、麻酔もまだしっかり効いてるおかげか、痛みは全くなし。

最近の腹腔鏡手術ってすごくて、傷はおヘソにおっきな絆創膏が1枚貼ってあるだけ。

先生か看護師さんかどっちかが、こんな手術だったよって話してくれたような気もするけど、全然覚えてない。

 

ホントにあの胎嚢と卵管がなくなったなんて信じられないや。。

まだなんか朦朧としてるので少々寝ます。

 

おやすみなさい