銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【子宮外妊娠&腹腔鏡手術】入院準備の持ち物リスト

子宮外妊娠でたぶん休み明けに入院と言われたので、先輩がたの体験ブログを見ながら持ち物を準備。

 

しかし、当然のことながら先輩方の子宮外妊娠ブログはご自身の感情を綴ってるものがほとんどで、冷静に必要な持ち物を紹介してくださってたのは、この方くらい。

ameblo.jp

 

かなり心細い気分になったので、私が入院バックに入れたものリストも紹介しておきます。おんなじような人のお役に立てたら嬉しいなぁ・・・

 

f:id:nya-ring:20190714105320j:plain

子宮外妊娠の入院時の持ち物リスト

◆病院受診にマストなやつ◆

  • 保険証
  • 紹介状:私がかかった病院では、紹介状がない9,000円近い追加料金がかかることになっていたので、忘れてないか超念入りに確認しました。爆
  • お財布:クレジット&デビットカードOKな病院だったので現金は3,000円くらいしか持ってかなかった。
  • ケータイと充電器
  • イヤホン
  • ハンカチ
  • ボールペン

 

 ◆入院生活に必要なもの◆

  • バスタオル:2枚(看護師さんに渡したタオルが血まみれになったという記事を見たので綺麗なのとぼろぼろなの1枚づつ)
  • フェイスタオル:2枚
  • ボックスティッシュ:1箱
  • T字帯:1個→これはさすがに自宅にはなかったので、病院の売店に期待して諦めました。笑 もし、事前に入院するって分かってたら持っていくといいと思うけど、このくらいなら当日調達でOKじゃないかしら。
  • 生理用ナプキン:10個くらい
  • パジャマ&下着:5セット
  • 汗拭きシート:1パック
  • 洗面道具一式*1
  • プラ製の使い捨てコップ:10個
  • 割り箸&使い捨てスプーン:各1袋
  • チャック付きビニール袋:10枚
  • 使い捨てスリッパ:1足
  • メガネ

 

 ◆必須じゃないけど、あったらベター◆

  • 使い捨てマスク:5-6枚
  • ホットアイマスク:4枚
  • S字フック:1個
  • 毛抜き:1本
  • リファ:1個
  • 爪磨き:1個
  • 暇つぶしの本3冊
  • 暇つぶしの刺繍キット
  • アマゾンプライムの動画ダウンロード上限ギリギリまで
  • 龍角散ダイレクトorのど飴

 

このくらいかしら。 。

病室ってどのくらいスペースが使えるかよく分からなかったから、入院グッツは大きめのスポーツリュックに入れて、受診グッツは小さめのショルダーにしてみた。

 

元気に帰ってこれたら、便利だったものといらなかったものとかも書き込んでこうと思います。 

*1:歯ブラシ・歯磨き粉・クレンジング・化粧水・コットン・綿棒・ヘアブラシ・リップクリーム・点鼻薬・シャンプー・石鹸・爪切り・折り畳みミラー