銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの出勤メイク実況中継☆キラキラ清楚系篇

今日は久々のクラブ出勤なので、きっちりヘアセット&メイク☆

新アイテムも投入して気合十分です。笑

f:id:nya-ring:20161211124122j:image

フェイスブラシとお気に入りのアイシャドウの色違い。

ラッキーウインク フェリセラ(メイクブラシ シリーズ) フェイスブラシ

新品価格
¥1,655から
(2016/12/12 21:30時点)

ファンデーションを軽ーく乗せたり、メイクの最後の仕上げに顔にうっかり付いてしまったアイシャドウをはたくのに使います。顔にうっかり付いたダークシャドウって指ではたくと、そのまま色が付いちゃってそれまでの努力が台無しになるけど、ブラシならその心配もなく楽ちんです♪

ちなみにこのブラシは人工毛みたいだけど、お店で実際に触ってみてあまりの手触りの良さに即決。愛用中の熊野筆アイシャドウブラシに負けず劣らずいい感触♪

エクセル シャイニーシャドウ N SI04 ヌードピンク

新品価格
¥1,080から
(2016/12/12 21:32時点)

アイシャドウのピンクは、ナチュラルメイク風に仕上げたい時に。ゴールドだといかにもお化粧してます、気合入ってます、な感じなので、たまには軽めのもいいなぁとチョイス。

今日はこのピンクのシャドウに合わせて、当社比120%の清楚系ホステスメイクを目指します♪笑

 

清楚な髪型って言ったら、ハーフアップだよね~。

f:id:nya-ring:20161211124006j:image

合わせ鏡しながらクシのしっぽで分け目を付けて束ねたら・・・

f:id:nya-ring:20161211124013j:image

夜会巻ピンでくるんとね。

夜会巻きコーム JBS-800 ブラウン

新品価格
¥318から
(2016/12/12 21:43時点)

はみ出た毛先はねじって夜会巻の中心部に押し込んでアメピンで固定したらそれだけでちょっとよそいき風です。

が、今日のテーマはあくまで清楚系のホステスメイクなので、ダウン部分もしっかり巻いて整えます。指先で軽くつまめるくらいの量に髪の毛を小分けにして、適当に内巻き・外巻を混ぜながらアイロンを当てましょう。

f:id:nya-ring:20161211124025j:imagef:id:nya-ring:20161211124037j:imagef:id:nya-ring:20161211124043j:image

内巻き外巻き両方の写真撮ったつもりだったけど、どっちも内巻きじゃん。まぁいいや。細かいことは気にしない。笑

 

途中はこんなにサザエさんみたいな感じで大丈夫か!?って心配になるけど、最終的にはキレイにまとまるものです。きっちり巻いて最後に指で毛束を散らしてヘアスプレーで固めたらヘアセットは完成☺

トップ部分&前髪はヘアスプレーかけた後に軽ーくクシでなでるようにとかすとよりきちんと感が出ます。

f:id:nya-ring:20161211124051j:image

ほらね。笑

 

f:id:nya-ring:20161211124101j:image

お化粧はいつも通り眉毛描いて&ぼかして。

f:id:nya-ring:20161211171729j:image

セザンヌ チューブコンシーラー 02

新品価格
¥540から
(2016/12/12 21:51時点)

普段は肌はほとんど何もしないけど、今日は清楚系がテーマだからお肌もきちんと。コンシーラーでクマとかそばかすとか消してから、新作のブラシでパウダーファンデーションをふんわり載せます。

アナスイ ANNA SUI マット パウダー ファンデーション SPF25 PA  【詰め替え用】【100】 [並行輸入品]

新品価格
¥2,680から
(2016/12/12 21:53時点)

f:id:nya-ring:20161211124135j:imagef:id:nya-ring:20161211124141j:image

写真じゃ全然伝わらないけど、本当に気持ちイイ触り心地なんです♪

 

さて、ここからアイメイクですが、今回は清楚系ってことで色味はあんまり使わないので、いつもよりキラキラして目立とうと思います。

ってことで、いつもは仕上げにプラスしているクリームシャドウをまずはアイホールにどーん。

f:id:nya-ring:20161211171741j:imagef:id:nya-ring:20161211171748j:image

上まぶた中心に眉下くらいまできっちりと。サイドは目じりと眉尻を結ぶラインの内側を目安にたっぷり。(※私の場合、そのまま下まぶた~ほほ骨あたりもがっつり塗ってる)

f:id:nya-ring:20161211171754j:image

クリームシャドウをたっぷり付けた上に新作ラメシャドウをオン☆

f:id:nya-ring:20161211171800j:image

ちなみにクリームシャドウだけだとこんな感じ。パウダー重ねると全然キラキラ具合変わるでしょ?

f:id:nya-ring:20161211171813j:image

 

 

ここからはいつも通りアイラインを描き込んで、

f:id:nya-ring:20161211171821j:image

キャットラインをくるんと。

f:id:nya-ring:20161211174741j:image

仕上げはダークシャドウを二重幅にきっちり塗り込んで、下まぶたにはブラウンでアイシャドウを引きます。

f:id:nya-ring:20161211171832j:image

お気に入りのラメパウダーは、最近は指じゃなくて筆に取ってから付けるようにしてる。若干薄付きになるけど、こっちのがムラになりにくくて良い気がする。

f:id:nya-ring:20161211171839j:image

マスカラは3度塗り。左右交互に塗って乾かしつつ塗るのがにじまない秘訣。

f:id:nya-ring:20161211171845j:image

最後はリップグロ塗って完成~☆

f:id:nya-ring:20161211174253j:image

いつもよりだいぶシンプルな仕上がりでしょ?

f:id:nya-ring:20161211173636j:image

我ながら今回はなかなかお気に入りな仕上がり( *´艸`)

 

 

ちなみに過去メイクはこちらから見れます☆

night-work.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村