銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

我が道を行きすぎた・・・?アラサーホステス、独自ドメイン設定に苦戦中。

以前からああでもない、こうでもないと騒いでいた独自ドメインですが、ついに思い立って、「銀座ホステス.tokyo」という我ながら意味わかんないアドレスをお名前.comで購入。

1年間こんな変なURLを使い続けられて100円なら、アドセンスがどうのとか言わずにもっと早く取ればよかった。笑

night-work.hatenadiary.jp

 

しかし!

しかし・・・!

 

いざはてなブログにドメイン情報を設定しようとするとエラーが連発する。。orz

f:id:nya-ring:20170802210944j:plain

ドメインの設定状況: エラー レコードが見つかりませんでした

このくらいならね、まぁまだアカウント開設したばっかりだししょうがないよね、くらいの大人の余裕があるんだけどさ。

 

何度か懲りずに試してたら、ついにはてなブログの逆鱗に触れてしまったらしい。

エラー:admin.blog.config.custom_domain.validity.message.wrong_domain

警告文がもはや日本語ですらない・・・😭

 

単語の意味すら掴みかねるので、グーグル翻訳にかけてみる。

 

管理者ブログの設定カスタムドメインの有効性メッセージ間違ったドメイン
Kanrisha burogu no settei kasutamu domein no yūkōsei messēji machigatta domein

翻訳されてちょっと親しみやすくはなったけど、、根っからの機械音痴なので、どこが悪いのか皆目見当がつかない。

 

ネットの先人たちの記事をみているとしばらく時間を置いて翌日になったら無事に設定されていたなんていうのをちらほら見かけたので、どうにかなると信じたい。

www.youji0511.com

 

しかし気になるのがお手本のブログだとみんな揃いも揃って英数字のドメイン使っているんだよね。まさか、深いこと考えずにドメインに漢字とカタカナ使ったのがエラーの原因だって言われたら立ち直れない。

この変なアドレス気に入ってるんだけどな・・・爆

 

 

ちなみに、朝起きたらさらに微妙なコメントに変わってました。

ドメインの設定状況: 不明

 なんだよそれ!!!