銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのお買い物】やっぱりMacは美しい・・・!

 先日のウインドウズアップデート騒動から一夜あけ。

やや冷静になって、キーボードドライバの削除・再インストールとかBluetoothキーボードの接続とか、思いつく限りの対策を講じてみたものの、一切回復の気配が感じられない。

というか、3回中2回はログイン画面すらキーボードが効かず、ログインすらできないので、事態はより悪化したとも言える。涙

 

night-work.hatenadiary.jp

完全に堪忍袋の緒が切れたので、Macをゲットしに電気屋さんに行ってきました♪

 

暑い中、どうしても今日持って帰りたいと、デスクトップPCを無茶をして引きずって帰る。爆

 

ちょうど6月に新モデルになったとかで、意図せずして最新機種をゲット。

多分そんなに高スペックじゃなくて全然問題ないと思うんだけど、最新モデルでも10万円ちょいくらいで、当初の予想価格よりも随分とお安かったので即決。

少しでも新しければ新しいほど、ソフトウェアアップデートの対象期間延びるだろうから、今回みたいな悲劇の可能性は減るかなぁという目論見。

 

で、持って帰ってきたのがこちら。 

f:id:nya-ring:20170716091429j:image

外箱を開けると、テンション上がる素敵なMacのお箱がお目見え。

最近はどうか知らないけど、電子機器のパッケージで見ただけでテンション上がるのって、Macと海外製のおしゃれガジェットくらいな気がするのは気のせいかしら。

ウィンドウズとか開封するだけでイライラするような・・(←偏見w)

f:id:nya-ring:20170716091434j:image

内箱はカッターを一切使わずに開封できます。

封印テープもちぎる方式。

f:id:nya-ring:20170716091443j:imagef:id:nya-ring:20170716091451j:image

キーボードの箱も可愛い。

白背景に黒文字のみなんて究極にシンプルなのに、とても洗練されて見える(恋は盲目w)。

f:id:nya-ring:20170716091459j:image

いつぞや、スティーブ・ジョブズが大学の卒業式に呼ばれてスピーチをしている動画を見たことがあるけど、その中でカリグラフィーの美しさに惚れ込んで自分の専攻とは関係ない授業をこっそり受け続けていたって話を思い出す。

f:id:nya-ring:20170716091505j:image

キーボードの取り出し用の持ち手。ユーザー思いだわ。笑

f:id:nya-ring:20170716091509j:image

しばらく見ないうちにキーボードもものすごく薄くなっててびっくり。

f:id:nya-ring:20170716091512j:image

マウスも究極にシンプル。

スクロールは感圧でしてくれるので、コロコロのボールがなくても全くストレスなし。強いて言えば、初期設定だとマウスの移動速度がものすごくのんびりになっていたので、はじめ不具合かと疑ったけど、設定をいじったら全く問題なく使えるようになりました。

 

キーボードを取り出した後は、いよいよ本体のご登場!

f:id:nya-ring:20170716091516j:image

発泡スチロールの緩衝材があらかじめ3等分されているので、余計な力もいらずすっと出てくるし、ありがちな粒々の散乱もなく、とても気分良く開封できました〜♪( ´▽`)

 

今のところ、キーボードの配置にやや戸惑っているのと、文字変換機能が優秀になりすぎててむしろ私がついていけてない以外の不便は全くなし。もっと早く買っていればよかった・・・!笑

 

Apple iMac 21.5インチ 1.6GHz Corei5 8GB 1TB MK142J/A

新品価格
¥105,840から
(2017/7/16 13:20時点)