銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

パソコン壊れたMicrosoft死ね。笑

保育園とは全然ことの深刻さ違うだろって各方面から怒られそうですが…苦笑

わたし的にはこの数日でWindowsのアップデートにかなりイライラきてます。

f:id:nya-ring:20170712000819j:image

というのもね、こないだ会社でパソコンを開いたら強制的にWindowsアップデートが始まったの。

 

アップデートが始まる少し前から、アップデートに備えてセキュリティ設定を更新してくださいなんて変なポップアップが出続けてて邪魔だなぁと思いつつ、アップデートしたくもないし、ずっと回避を選択してたの。でもそれが、何十回か目のポップアップで、回避の選択肢が消えて設定変更しか選べなくなった。

しょうがないから諦めて設定変更した(そもそも、デフォルト設定だと使用状況逐一Microsoftに通知になってて、それも軽くイライラ。)。

 

そしたらその次の日のパソコンの動作がすこぶる遅い💢

 

あんまり遅すぎて再起動しようとしたら、シャットダウンメニューに更新プログラムをインストールして再起動の選択肢が出てきたから、これのせいかと思って諦めてクリックしたらもう最後、ちーんって感じ。

インストールに30分もかかって仕事が滞りまくった上に、更新が済んだパソコンではキーボードが挙動不審。

 

それもコントロールキーが左右とも反応しないなんて残念すぎる不具合で嫌がらせとしか思えない。壊れるならナンバーロックキーとかならウェルカムなのに。苦笑

 

会社で余ってた有線のキーボード繋いだらなんとか動くようになったからとりあえずは仕事済ませて帰ってきたんだけど、本当の悲劇は帰った後。

 

なんと!

 

自宅のノートパソコンのキーボードが一切反応しない(厳密に言うと、起動時のパスワード入力だけは反応する。)。

 

再起動しようとも設定いじろうとも全くの無反応。

 

手に負えなくなって初期化したら、1時間も待たされた挙句、アップルを模した「こんにちは」のグラフィック💢

 

Windowsにはそういうの期待してないから!!!!

 

機 械 で い い か ら!!!!

 

高機能とかいらないし、ブログ書きたいだけだから!!!!!!!!!💢

 

この時点でもう殺意ヤバいのに、肝心のキーボード復活せず。涙

 

厳密に言うと、キーボードの押下音だけは出るようになったけど、入力されない。

 

余計にイラっとくる。

 

実家のパソコンは何世代もずっとMacだったけど、フリーズとか動作スピード低下はしたって一度だって壊れたことなかったぞ!

そもそも、アップデートにこんなにイライラしたことなかったぞ!!

 

もー、絶対Macに買い換えてやる!!!!怒

会社のパソコンだとワード・エクセルで悩むとこだけど、プライベートだったらGoogleドライブで充分だし。

 

Mac、デスクにするかノートにするか迷うな〜❤️笑