銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの手料理】だから意外と家庭的なんだってば!笑(番外編)

先日のミートソースですが、冷凍した残りがまだちょっとあったので、今朝はオムレツにリメイクしていただくことに。

 

まずは卵2つを溶いて、フライパンをアツアツに熱します(チキって熱したりないと焦げ付くよ!笑)。この間にミートソースもあっため直しておきましょう。

f:id:nya-ring:20170621070921j:image

オリーブオイルをしいて、火力を中〜強くらいにしたら、勢いよく卵を投入!

軽〜くかき混ぜて半熟にします。

f:id:nya-ring:20170621070924j:image

ほどよく火が通ったらミートソースを卵の真ん中に置いてフライパンを振って勢いよくひっくり返しましょう。

f:id:nya-ring:20170621070928j:image

ちょっと卵少なかったけど、、キレイなオムレツになります☆(卵3つ使うとより美しく作れるけど、なにぶん今朝はお一人様なので・・苦笑)

f:id:nya-ring:20170621070934j:image

1番キレイな面が上に来るようにお皿の上に乗せて完成〜♪

f:id:nya-ring:20170621070941j:image

昨日の残り物のお漬物達を添えれば、なんとなくオシャレな朝ごはん風の完成です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:nya-ring:20170621070946j:image

 

ね、やればできるでしょう?笑

 

ちなみに、フライパン振って卵ひっくり返すのはムリ〜!怖い!!って人はスクランブルエッグの代わりに薄焼き卵を作って、サランラップを敷いた上に置いて、茶巾寿司の要領で具を包んで、形を整えて乗せた後でそっとラップを外します。

仕上げに卵のトップに十字に切り込みを入れてちょっと具をチラ見せすると失敗なく、可愛いオムレツができますよ❤️笑

お試しあれ☆☆