銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

【ホステスの出張日記】龍角散な朝。

今朝起きたら喉が結構荒れていて、水を飲み込むと痛い…!声も全然通らない…!!今日は人前でしゃべるお仕事なのに、なんたること!!

 

まぁ、前の晩、しこたま飲んだせいで、持ってきたマスクを使わず、お部屋に備え付けの加湿器はタンクの水が切れてたから完全に自業自得なんだけど。。

 

何かお薬買わないと!と思うものの、まだどこのお店も空いてないような時間だし、仕方ないのでティファールでお湯を沸かし続けて(迷惑w)、手持ちののど飴を舐めてしのぐ。

2時間くらい加湿しまくってたらだいぶ痛みも治まってきて、なんとか人前に出れる状態まで回復。湿度って大事だわ。

 

せっかくここまで回復したら思い切って完治させてしまいたいと思って龍角散を買いにドラッグストアまで。

超クラシックな粉の龍角散買おうと思ってたんだけど、龍角散ダイレクトなるものを発見。パッケージもかわいい❤️

 

あれ?ピンボケ??

f:id:nya-ring:20170618154449j:image

気を取り直して再度撮影。苦笑

f:id:nya-ring:20170619224251j:image

水なしで飲める粉薬なんだとか。

f:id:nya-ring:20170619224541j:image

どこからでもちぎれるタイプの個包装で、味もおいしいのでお薬飲んでるって感じは一切なし。

舌の上に粉をおいて、溶かしつつゆっくりと喉の奥の方に流し込むんだけど、これめちゃくちゃ即効性あるし、すごい喉楽になるわ・・!

こんなにすごいもの知ってしまったら、もうのど飴には戻れないわぁと思うのでした。

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

新品価格
¥524から
(2017/6/19 22:44時点)

ちなみに、肝心の人前でおしゃべりするお仕事は、自分的には「かなりいい線行ったんじゃないのぉ?」って出来でしたが、思ったほどの成果は出てない様子。。

お仕事って難しい・・。orz