銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

アラサーホステス、サーチコンソールの設定に苦戦する、の巻

ブログを続けている原動力のひとつでもあるサーチコンソール。 

どんなキーワードで私のサイトが検索されて、上から何番目に表示されてて、どのくらいの人が実際に記事を見てくれてなんてことがボタン何個かポチポチするだけで見えちゃうめっちゃお気に入りのツール。

 

ちなみにこのブログの検索からのクリックが多いキーワードナンバーワンはパパ活下世話…!笑

 

とにかくそんなお気に入りのサーチコンソールがプロアカウントにアップグレードした辺りから設定エラーになってしまって何にも見れない( ;  ; )そんなバカな。。

いてもたってもいられず一日中サーチコンソールのことばっかり考えてくよくよしていたのだけど、よくよく設定をみたら、詳細設定タブの解析ツールの「Google Search Console(旧 Google ウェブマスター ツール)」がまさかの空欄・・・!

 

これまでむしろどこからどうやってデータ引っ張ってきてたんだよ。。orz

しかるべき欄にしかるべきコードを入れたら、きちんとサーチコンソールは復活してくれて一安心だったのでした。

 

設定が直ったおかげで、検索で一位取れてるキーワード一覧もサクサク確認できて、自己満にも浸れます。笑

f:id:nya-ring:20170613222446j:plain

それにしてもどのキーワードも下世話すぎるし、「銀座 衰退」なんて不吉なキーワードで意外とクリック率良くて複雑な気分。苦笑

 

そして最近なぜかグーグル先生よりもヤフーからの流入が急激に増えたという謎。なぜだ。

f:id:nya-ring:20170613225019j:plain

まぁ何はともあれ、サーチコンソールが動くようになってホッとしたのでもう寝ます。おやすみ。