銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】4都市め、ミラノ

ミラノはこれまで回ってきた4都市の中では一番人間味があって現地の人の息遣いを感じられる街でした❤️

教会の前の広場では現地の大学生くらいの子たちがサッカーしてたり、街で道を聞いても英語が通じなかったり、なんか旅行してるなぁって気分に浸れるというか。。

物価もこれまでと比べたら断然安くてお財布の紐がゆるむ。笑


地元民向けのカフェだとエスプレッソはなんと1€。

f:id:nya-ring:20170507110308j:image
お洋服もいわゆるファストファッションが浸透していて、失敗してもこのくらいの値段ならミラネーゼの色彩感覚を気軽に試してみたいなぁってふらふら入ってしまう感じ。(結局、タイトな黒のドレスを買ったので、ミラネーゼセンスは試せたような試せてないようなですが…)

 

その反面、あんまり観光地っぽくないので、おみやげ探しにはめちゃくちゃ苦戦しました…(´;ω;`)

今回の旅では国内移動が多かったから最後にまとめてお買いものしようと思って完全に肩すかしくらった感じ。。笑

(もし、私たちとおんなじルートで旅行される時は、おみやげはフィレンツェヴェネチアで買うのがベストです!)

 

次にまたイタリア旅行する時は、ミラノから始めて、ヴェネチアフィレンツェを回ってローマはスキップして青の洞窟に行きたいなぁなんて妄想がふくらむのでした。笑