銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】トラットリア トマ@ヴェネツィア

ヴェネチアの有名な仮面屋さん、ラ・マカナを覗きに行った帰りは、トラットリア トマでランチ❤️(なお、仮面は骨格の問題でひとつも買えませんでした。なんでみんなあんなに鼻高いんだ…!涙)

f:id:nya-ring:20170506202443j:image

 オープンテラスが気持ちいいステキなレストランです❤️

f:id:nya-ring:20170507104438j:image

ちなみにお店は入り口のサイズからは想像できないほど広くて、中庭付きのお席もステキでした!ランチ15時までなのも嬉しいポイント。

 

今回は22€のプチコースを選択。

ミネストローネとチキンのグリル、ティラミス。

f:id:nya-ring:20170506202454j:image

お魚系のお出汁がよく効いていて胃に染み渡るような優しい風味と、絶妙な塩気でいくらでも飲めそうなお味です♪

f:id:nya-ring:20170506202505j:image

チキンは照り焼き風でローズマリーがよく効いていておいしい!付け合わせのパンともよく合うの^^

 

そういえばイタリアに来てみてびっくりしたのが、プチコースの構成。日本だと前菜・パスタ・デザートが多いと思うんだけど、イタリアだとパスタ・肉料理・デザートなんだよね。トマでも一皿めはミネストローネの他の選択肢はボンゴレパスタとアマトリチャーナパスタだったし。やっぱりみんな体大きいし、食べる量も多いってことなのかしら…

f:id:nya-ring:20170506202517j:image

ティラミスは言わずもがななお味。コーヒーとリキュールがよく効いていてお腹いっぱいでもペロリと完食。大満足なランチだったのでした❤️