銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】憧れのダニエリ

ヴェネチアの高級ホテルとして有名なダニエリ。

今回の旅行では、どの史跡よりも何よりも真っ先にここに行こう!と決めていた。

もともとはヴェネチア貴族のお屋敷だったものをホテルに改築していて、映画ツーリストではアンジェリーナ・ジョリーとジョニーディップが泊まったホテルという設定。


ツーリストはストーリーの意外性も面白かったし、街の美しさがステキでついつい何度も見たお気に入りの映画。

ツーリスト(字幕版)

新品価格
¥300から
(2017/5/7 22:19時点)

もちろん実際のダニエリは実物を前にしても全く見劣りしない。 

f:id:nya-ring:20170506194523j:image

映画で見たまんまのフロントに、映画以上のディティールのエントランス階段。

f:id:nya-ring:20170503173944j:image
お部屋もわたしの払える範囲の広さではとても映画の通りとはいかなかったけど、品があってきれいにまとまっていてテンション上がります❤️

これまで泊まってきたホテルたちと違って、水回りや細かな調度のお手入れも行き届いていてすこぶる快適。

f:id:nya-ring:20170506194616j:image

このダニエリのすごいのはサービスのきめ細かさ。

数時間おきにルームサービスが入って、ちょっと出かけてる間にお部屋が片付けられて、しかもワインとかチョコレートとかちょっとしたプレゼントがもらえるの。

f:id:nya-ring:20170506194759j:image
これまでにもこまめなルームサービスをしてくれるホテルは何軒か泊まったことがあるけど、わざわざ差し入れまでされるのはさすがにはじめてで、ちょっとびっくり。

 

 

ただ、楽しみにしていたテラスでの夕暮れは予約で満席で全然取れなかった上に、結局曇って夕焼け見えなかったので、達成ならず。

またいつかリベンジを誓って帰ってきたのでした。

f:id:nya-ring:20170503172617j:image

写真は朝食の時のテラスからの一望。サンマルコ広場すぐの本当に素晴らしいロケーションです。