銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】ヴェネチア散歩

ヴェネチアはなんといっても夕暮れがステキ!❤️

 運河の独特の淡い水色と、建物のくすんだピンクが夕焼けにとても映えるの。

f:id:nya-ring:20170501170122j:image

川沿いのレストランはどこも満席で楽しげ。

f:id:nya-ring:20170501170129j:image

カモメがたくさんいるのも東京ではありえないから新鮮な感じ。

f:id:nya-ring:20170501170140j:image

日本でも京都とか、横浜とかフォトジェニックとされる場所はたくさんあるけど、実際のところカメラの向きにかなり気をつけないと現代っぽさというか生活感が写り込んでしまうと思うのね。でもここは本当に文字どおりにどこ向いて適当に写真撮っても異国感あふれるステキな写真に仕上がる。

 

束の間の夕焼けの後はリアルト橋から運河のライトアップを眺めるのも楽しい。

f:id:nya-ring:20170501170200j:image

5月上旬で日没は8時くらいだったかな?春夏の日没は遅めなので先にゴハンを済ませてからお散歩するのがおすすめ。

 

というのも、夜は意外とお店が閉まるのが早くて、10時過ぎには真っ暗&シャッターだらけで昼間以上に道に迷うし結構コワイので、夜暗くなってからのお散歩は要注意です。

 

しっかり予定を組んでベストな時間帯を満喫してくださいね!(わたしはうっかり祝日の23時ごろに全く見覚えのない小道に入ってしまって、ホテル帰るまで2時間近く歩く羽目になり、泣きそうでした。笑)