銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】フィレンツェのホテル

フィレンツェでは、エルミタージュホテルにお世話になりました❤️

 

ポンテベッキオの徒歩15秒ほどの場所で、観光するにはばっちりで(ただ、フィレンツェメインの駅、サンタマリアノヴェッラからはバスにうまく乗れず、ひたすら歩く羽目に…(*_*))、ポンテヴェキオを上から見下ろすことができる数少ないホテルです。f:id:nya-ring:20170430045401j:image

フィレンツェサンタマリアノヴェッラ駅からエルミタージュホテルへの道中写真は後から見返したら、空もどんよりして、道もよく分からないし、泣きそうな心象風景が思い切り映ってて、今見ると笑える。笑

f:id:nya-ring:20170427222954j:image

f:id:nya-ring:20170428033410j:image

ホテルは三つ星なので、結構大きいと思い込んでたのだけど、客室は28室とアットホームな規模。入り口も小さくてうっかりしてると見落としそう。

 

ただ、フロント階に着くと、意外と広いのと可愛いのとで一気にテンション上がります。

 

このホテルはなんといってもバースペースと屋上のお庭がとっても素敵なの❤️

f:id:nya-ring:20170428033419j:imagef:id:nya-ring:20170430170038j:imagef:id:nya-ring:20170430171011j:image

フロントわきではこんな素敵な調度に囲まれてお酒もいただけます。(この後いただいたジントニック、めっちゃ濃くて一発でノックアウトされましたが。笑)

f:id:nya-ring:20170430165820j:image

しかも、バーで頼んだお酒や朝食のコーヒーは、お庭にそのまま持ち出せるの!

ポンテヴェッキオと青空を眺めながらのコーヒーは、最高においしい。

f:id:nya-ring:20170430170555j:imagef:id:nya-ring:20170430170607j:image

しかも、フロントのお姉さん日本語ぺらぺらでとても助かりました~。一時期日本に留学で来てたらしくて、お部屋に手書きのお手紙があったのも個人的にツボだった☆

 

お部屋も、古いというよりアンティークって言葉がしっくりくるような雰囲気ある感じ。

f:id:nya-ring:20170428033433j:imagef:id:nya-ring:20170428033442j:imagef:id:nya-ring:20170428033502j:image

家のリビングみたいな空気でとてもくつろげるお気に入りのホテルでした❤️