銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】サンタマリアノヴェッラ薬局

今日はフィレンツェのメインどころを回って、念願のサンタマリアノヴェッラ薬局デビュー。

 

中学生の頃にマイブームだったハンニバルレクター博士が香水を買ってたお店でもあり、世界最古の薬局です。ドミニカ修道士たちが修道院内で使うお薬を作ったり、薬草を栽培したのが始まりだとか。

f:id:nya-ring:20170428235258j:image

入り口近くに来ただけでなんとも言えないいい香りがただよってきます!どのアイテムも自然素材だけで作ってるらしく、優しい顔り。

f:id:nya-ring:20170428235300j:image

私はあんまり香水使わないし(クラブは香水厳禁だしね)、ローズのお酒を買いました。お菓子に入れたり、シャンパンに入れるとおいしいとのこと。

f:id:nya-ring:20170428235302j:image

店内は見てるだけでも楽しくなる素敵な内装。

f:id:nya-ring:20170428235305j:image

いたるところに昔使ってた器具や、オリジナルボトルなんかが展示されてて、お店っていうよりも、お買い物もできる博物館って感じ❤️

f:id:nya-ring:20170429000340j:image

いろんなハーブの香りを楽しんでお外に出たら、サンタマリアノヴェッラ教会がすぐ裏にあって、なんとも素敵な気分に。

f:id:nya-ring:20170429000511j:image

時間があれば今回の滞在中にまた来たいお気に入りのお店なのでした。