銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】フィレンツェ散歩

ローマからフィレンツェまで思いの外早く着けたからのんびりお散歩。

 

ポンテベッキオからスタートして、

f:id:nya-ring:20170428012105j:image

小腹が減ってきたのでジェラート

f:id:nya-ring:20170428012130j:imagef:id:nya-ring:20170428012113j:image

ローマで食べたのよりもおいしい。

 

フィレンツェでは墨流しみたいな紙が流行ってるみたいで、実演を見学。鮮やかな手つきに惚れ惚れ。

f:id:nya-ring:20170428012119j:imagef:id:nya-ring:20170428012136j:image

ピッツィ宮を過ぎて、

f:id:nya-ring:20170428012133j:image

うろうろしてるうちに現地の人ばっかりの通りに迷い込む(恒例)。

f:id:nya-ring:20170428012139j:imagef:id:nya-ring:20170428012146j:image

そんなこんなで1974年の43歳のキャンティクラシコを発掘。

f:id:nya-ring:20170428012148j:image

オールドワインって初めて飲む!

見つけたらもう飲みたくてうずうずしてきちゃったので、ホテルでお休みいただいておつまみを探しに近所のガストロノミへ。

f:id:nya-ring:20170428024455j:imagef:id:nya-ring:20170428024458j:imagef:id:nya-ring:20170428024502j:image

もうね、超ツボ❤️

 

色々ちょこちょこと買っていそいそホテルへ戻ってワインをオープン!

あっけなくコルクはボトルに落としてしまったけど、めちゃくちゃおいしい。

 

開けてすぐは色も味も薄くてややブランデーみたいな香りだったのが、グラスに注いでからはみるみる色が暗くなって、味もどっしりしてきて、なんか不思議な感じ。すっきりしつつも甘くてブドウのフレッシュな感じで、しかも古いのに酸味もなくて…なんていうか、ハマりそう❤️

f:id:nya-ring:20170428024718j:image

ワインってこんなに時間が経っててもおいしくいただけるんだって本当にびっくり。

 

フィレンツェ、すごい好きになってきた〜❤️笑