銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】ローマ、真実の口。

思い入れもなにもないけど、ローマ来てさすがに真実の口を見ないで帰るのもなぁなんてミーハー心で、コロッセオから真実の口までまた歩きまくる。

 

真実の口は外から柵越しに普通に見えるけど、記念撮影するため、みんな並んでます。

写真撮るためだけに並ぶのなんてくだらないから、外からちらっと見るだけでいいかなぁなんて思いつつも、また次が見れる機会があるか分からないし…なんて私もつい一緒になって並んでみる。

f:id:nya-ring:20170425032142j:image 

みんなが一人一人写真撮ってくから、さっきのコロッセオと違って列全然進まない。


後ろの中国人はガイドブックばっかり見てるから割り込みされてるし。。
観光スポットとしては、ややイマイチだなぁなんて文句言いながらもしっかり記念撮影。

f:id:nya-ring:20170425032125j:image

元々どこぞのマンホールの蓋だったらしい。

 

それよりかはお隣の最古の大理石建築?フォロ・ボアーリオの神殿の方が遺跡感あって好きだなぁ…

f:id:nya-ring:20170425032429j:image

でも、この辺りからまた歩き過ぎて足元がおぼつかなくなって写真も記憶も雑。笑

 

マルケルス劇場、

f:id:nya-ring:20170425032611j:image

シナゴーグ

f:id:nya-ring:20170425032700j:image 

アルジェンティーナ神殿跡、

f:id:nya-ring:20170425032732j:image

ヴィットーリオエマヌエーレ記念なんとか、

f:id:nya-ring:20170425032802j:image

トライアヌス帝のオベリスク

f:id:nya-ring:20170425032847j:image

最後は今度こそバスで。

石畳でものすごい揺れるし、とんでもない音立てるけど、徒歩よりは格段に早くて快適。笑

f:id:nya-ring:20170425033101j:image

明日からはバスとか電車とか、文明っぽい乗り物にちゃんと乗ろうと思ったのでした。