銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】ローマの王道散歩☆

今日はイタリア旅行の王道制覇ってことで、スペイン階段、ポポロ広場辺りを朝からひたすらてくてく歩きまくりました。

本当は電車でサクサク移動〜♪のはずが、ホテル最寄りのテルミニ駅が大きすぎてどこから何の電車に乗ったらいいものか見当もつかず、途方にくれてあっさり断念。笑

 

眺めもいいし、気温も肌寒いくらいで動きやすいので歩くことにしたのでした。

f:id:nya-ring:20170424061350j:image
朝はセーターにダウンでちょうどいいかなくらいの気温が、昼過ぎには半そででも気持ちいいくらいのぽかぽか陽気に。気軽にカバンにしまえるユニクロのウルトラライトダウンがめちゃくちゃ重宝。

 

ローマは三歩歩けばなんとやらって感じで、遺跡とか歴史的建造物が次々登場して圧倒される。

f:id:nya-ring:20170424061848j:image

ちょっとした教会もすごい綺麗だし、

f:id:nya-ring:20170424062110j:image

なんでもない通りもかわいい😍

 

テルミニ駅から徒歩20分くらいでスペイン広場に到着。

f:id:nya-ring:20170424062041j:image

スペイン階段からの広場の眺めはローマに来たぞ~!って感じでテンション上がる☆

f:id:nya-ring:20170424062235j:image

ただ、この時点でまだ10時過ぎくらいの時間だったので、意外にも人は少なめ。

f:id:nya-ring:20170424062307j:image

ローマの休日でオードリーヘップバーンがジェラート食べてたシーンの場所らしい。言われてみればそんな気もするし、そうじゃない気もするし、人間の記憶力って曖昧です。笑

f:id:nya-ring:20170424062316j:image

いたるところに噴水があってとてもきれい。

ちなみにこの辺りには観光客向けに馬車が走ってるんだけど、私は馬に近づきすぎて結構本気でカバンかじられました( ;  ; )いくら外国だからって調子に乗りすぎるのはやめましょう。

 

 

スペイン広場の次は、ポポロ広場。

スペイン広場から歩いて10分もかからなかったと思う。

f:id:nya-ring:20170424062735j:imagef:id:nya-ring:20170424062748j:imagef:id:nya-ring:20170424062809j:image

開けていていい雰囲気。

f:id:nya-ring:20170424062825j:image

ポポロ教会ではミサをしてたので、ちゃっかり同席。

 

そんなこんなで色々歩いてるうちに いい時間になってきたので、ランチタイム。

快晴で半そでで十分なくらいにあったかいんだけど、空気が乾燥してるからか全然汗もかかない素晴らしいお天気なので、スーパーで買い物してピクニックすることに。イタリアのそこそこの大きさのスーパーにはガストロノミーという名前で、日本でいうところの「デリ」が入っています(当然ながら現地でデリって言っても全然通じません)。生ハム・サラミ類はその場で好きな枚数を切ってもらえるので結構お手軽。

f:id:nya-ring:20170424063217j:imagef:id:nya-ring:20170424211442j:image

大好きな生ハム、オリーブと旬のアーティチョークとパニーニ・白ワインを買い込んで近くの広場へ。


最高裁判所法王庁の裏というとんでもなくお堅いエリアの広場でワイン開けてピクニックを楽しんだのでした。笑f:id:nya-ring:20170424063200j:image

 結局いつもと変わらない気もするけど、気持ちよくて楽しい〜!

 

ランチ後はカステロサンタンジェロを横目に見ながらまた歩いて、

f:id:nya-ring:20170424211921j:image

ジェラート食べて

f:id:nya-ring:20170424211926j:image

パンテオン眺めて

f:id:nya-ring:20170424211923j:image

トレビの泉。

f:id:nya-ring:20170424211931j:image

歩き過ぎと飲み過ぎでランチ以降の記憶が曖昧w

そして、夕方ホテルに着いてから翌朝までごはんも食べずにノンストップで爆睡したのでした。笑