銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのライフプラン】フィナンシャルプランナー受験をやめた話

タイトルそのまんまなんだけど、フィナンシャルプランナーを受験するのはやめることにしました。 

 

こないだやるって宣言したばっかりじゃん!って感じだけど、テキスト買ってみて少し読んだらこれは違うなって思ったの。。

night-work.hatenadiary.jp

 

だってテキストの内容、年金がいくらもらえるとか、保険料がいくらだとか、知ってたら多少は役に立つかもしれないけど、ちょっとググったら普通に答え出てきそうなことばっか(むしろ試験は手計算なぶん、実生活で全く使う必要ない計算とか覚えなきゃいけない分、手間かも)。

f:id:nya-ring:20170326142406j:plain

今回のキャリアアップ作戦では、若さが徐々に減っていくから、それを補えるように生きる力を底上げするのが目的であって、それ単品で持っててお金になりそうな技術とか知識に投資したいので、目的から外れそうかなぁなんて。

 

生きてくうえでの常識とか教養って意味では、ある程度知ってて損はなさそうな内容だから、本はきちんと最後まで読むけど、それで終わりにしようって結論。

 

感想はまた読書日記にでも残しておこうかな?

 

本もなんだかんだ読んでるのに、ブログ書くのサボり気味&カバン入れ替えるのが面倒で何冊も並行して読み進めてるから全然目標消化してない感じするし。。気合い入れなおさねば・・・笑