銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ライフプラン】ホステスからのステップアップ

私もそろそろ30歳。ホステスできるのも多分あと2~3年くらい(事務所の先輩たちの中には30代後半の方もちらほらいてバリバリ活躍しているけど、私の場合、そこまでお酒が強くないのと、あと数年もしたら部下も増えて、さすがにそんなに遊び歩いていられなくなりそう)。

ホステスの収入は、毎月公開しているようにそれはもう微々たるもので、物理的にはあんまり意味ないけど、「私には女性としての価値がある」という心の支え的な意味で私にとってはすっごく貴重。会社のお仕事だってお給料もらっているんだから価値には違いないだろうけど、どうしても「作業の対価」みたいな感覚なのよね。

 f:id:nya-ring:20170323131839j:image

 

まぁそんな私の感覚の話はさておき、とにかく「若さ」の賞味期限がもうすぐ切れるから、何かそれ以外に私の強みと言えるものを少しづつ増やしていこうと最近思い始めた。この間行ってきた、ボイストレーニングスクールしかり、読書しかり。

 

あとは話し方と教養に加えて、何か得意分野を一つ作っておけば、セミナー講師だとかコンサル業もやりやすくなるよねってことでFPと中小企業診断士でも勉強してみようかなぁなんて思ってる。

お金のことってなんとなくニガテ意識あるから、まずはFP取って肩慣らししてから中小企業診断士かなぁなんて。中小企業診断士は3~4年がかりらしいから、今から始めたらギリギリ30代前半に間に合うから、なかなかいいタイミングなんじゃないかなぁ~。とか。

 

思い立ったら即行動ってことで、さっそくFP3級のテキストを購入。まずは5月の試験目指してがんばるぞー!