銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステス、保険を考える・・・の巻

何を隠そう、これまで自分の意思で保険に入ったことがない。

今のところ健康保険と雇用保険のみ。

 

 

でも、さすがにアラサーにもなって何にも備えなしはまずいかなぁなんて思い始めた。

気になり始めたら居ても立っても居られなくなり、でもネットであれやこれや調べてもインセンティブの高い保険を羅列したアフィリサイトにしか当たらない。結局私には保険いるのいらないの〜?誰かわたしにまともな意見をちょーだい!!

f:id:nya-ring:20161107185214j:plain

ってことで、フィナンシャルプランナー協会主催の無料相談会に行ってきた。

www.jafp.or.jp

結構人気みたいで、私が行こうと思い立ったときは、年末年始でみんなが休みで猛烈にヒマだったせいかどうかは分らないけど、予約は2か月待ちでした。恐るべし。

 

ちなみに、簡易的な人生設計の試算はわざわざ行かなくてもお手軽にできます。

www.jafp.or.jp

 

私みたいなアラサー独身の場合、結論としては数か月収入が途絶えても大丈夫なくらいに現金を持っているなら無理してまで保険に入ることはないというお答え。何かしら不安があってしいて、どうしても保険に入りたかったら医療保険と火災保険くらいは入っていてもいいかもとのこと。

アフィリサイト見る限り、必要がなければ保険は入らなくていいなんてお答えは全く見つけられなかったので、大きな安心を得られて大満足な一時間でした。

 

自分でフィナンシャルプランナーの資格を取ってみるのも面白いかも・・・なんてあっさり感化されて帰ってきたのでした。笑