銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのメイクアイテムレポ】ディオールショウフュージョンモノ

いつもはプチプラメイクの私ですが、ふと「私もいい大人だし、たまにはちゃんとしたブランドのアイシャドウ使ってみようかな」なんてドキドキしながらディオール先生にトライ。

f:id:nya-ring:20170131130114j:image

アイシャドウのくせにどっしり重みのあるガラス瓶に入っていて、さすがディオールだわと思う反面、パッケージごときに大騒ぎして、自分みっともないな~なんてちょっと寂しい気分になる。笑

ちなみに、セットのチップはキャップ付きで持ち運びにも汚れないし、キャップを軸に差すと結構長さが出て使いやすい。優秀。

ディオール ディオールショウフュージョンモノ # 871 オリンプ

新品価格
¥3,190から
(2017/2/27 19:04時点)

フタを開けるととてもメタリックなお顔。

f:id:nya-ring:20170131130121j:image

メタリックな見た目に反して、マシュマロのようなムースのような弾力のあるしっとり系のテクスチャ。普通のパウダーを圧縮タイプのアイシャドウに慣れているとかなり面食らいます。笑

f:id:nya-ring:20170131130124j:image

色づきは見た目に反してかなり薄付きで、塗りすぎかなってくらい厚塗りにしても色はほとんどつかない。その代り、ラメ感がすごい。まぶた自体がメタリックでかなりつやつやするの!

f:id:nya-ring:20170131130602j:image

写真だとあんまりメタリックな感じ伝わらないけど、実際は薄付きな感じなのにかなりキラキラしていい感じです♪

私の場合、奥二重なので単色だとちょっと印象がぼんやりする気がするので、ベースカラーフュージョンモノにして、目のフチはいつも通りのダークカラーを塗りたくるのが好みかな。

 

でも、やっぱり高級コスメは高級なだけあって、いいもの使っているぞ!ってテンション上がる感じもあるし、実際ツヤ感もとても素敵なので、あんまり食わず嫌いせずに高級コスメもうまく取り入れられるオトナになりたいなぁと思ったのでした。