銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの脱毛】VIO脱毛初体験

 ついに念願のVIO脱毛行ってきました♪本当は先月のうちに行くはずだったんだけど、生理で断られたのよね・・

湘南美容外科でワキの脱毛をお世話になってみて、ムダ毛処理のいらない生活の快適さを覚えてしまったもんだから、ビキニラインもスッキリきれいにしてしまって、突然の王子様の出現や、バカンスでの水着にもう慌てない!な状態を目指そうかと。

f:id:nya-ring:20170211191443j:plain

脱毛完了した私の脳内イメージ。体型からして違うだろというツッコミはなしでお願いします。笑

 脱毛は、エステサロンと病院でするのとがあるけど、基本的に仕組みは一緒で、毛の黒い色に反応するレーザーを当てて、その熱で毛根を焼き殺すようなイメージ。毛が長いとヤケドするので、施術前にはシェービングをしてレーザーを当ててもらいますが、毛の量が多いところは結構痛いです。

 

耐えられなくはないけど、私は場所によってはカラダがびくっとなってひそかに恥ずかしい。笑

f:id:nya-ring:20170211191447p:plain

サロンと病院とだとレーザーの強さが違っていて、本気で毛を駆逐したい人は病院での施術がお勧め。 

 

実際、大学生の頃にエステサロンで脱毛お願いしていたんだけど、思っていたよりも毛の減るペースは穏やかだし、なかなか予約が取れずに飽きていかなくなってしまった。笑

それに比べて最近通い始めた湘南美容外科は、たったの2回施術してもらっただけでほとんどの毛がいなくなって、この記事を書いてる今時点でわき毛は10本もあるかどうかってところ。(※毛って常に生え変わっていて、元気な時・弱ってきた時・毛穴がお休みしている時があるんだけど、レーザーは元気な時の毛にだけ反応するので、完全にすべての毛が生えなくなるまでには何度か生え変わりのタイミングを狙って当てる必要があるみたい。)

 

で、私的には本気でビキニラインも毛を駆逐したかったので、迷わず病院でお願いしたいところだったのですが、ワキですら結構場所によっては普通に痛いな~と思ってたので、VIOはチキって出力の弱めなエステサロンへ。笑

 

最終的には温泉とかで恥ずかしくない程度に前の毛だけ少し残して、それ以外の子たちは全滅してもらおうと思ってるのだけど、一回目は全体的に毛の量を減らしてとにかく楽になりたいと思ったので、全照射を選択。

予約した時点であらかじめシェービングしてくるようにとのことだったので、前の晩はお風呂につかりながらひとりでさみしく股を広げてカミソリ当てたのでした・・・。苦笑

後ろの方とかキワの方とか意外と難しくてね、ちょっとかすり傷作っちゃったりして、女子って大変だわぁって思ったよ・・・orz

 

脱毛そのものの話をしようと思ったんだけど、なんだか長くなりすぎたので続きは後日。

 

 

結論としては、お試しした結果、やっぱり医療脱毛の方がいいなぁと思っているのでまた乗換を検討中です。もういっそ全身脱毛もアリなのかも。。

 

 

 ワキ脱毛の体験日記はこちらから♪

night-work.hatenadiary.jp

night-work.hatenadiary.jp