銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの資産運用】貯金を考える

みなさまは貯金、してますか?

20代だと250万くらいの貯金があるそうなんですが、いかがでしょうか。

doda.jp

一般的には、もしものことがあって3か月間収入が止まったとしても生き延びられるくらいにお金を持っておくのが良しなんていうから、その理屈からいったらみなさん結構貯めているんだなぁって感じですね。

 

かく言う私はといえば、ある程度の若さのうちに1億ためて、投資利益でごはんを食べながら旅行に行きまくるのが夢。笑

night-work.hatenadiary.jp

 

かなりな強気の夢なので、平均的なOLとおんなじ水準の貯金じゃ夢はかなわないはずなのに、コンビニのついで買い、ちょっといいランチ、新作コスメの衝動買い、、とか無駄遣いがなかなか減らせない。

貯金をするぞ!なんて始めたホステス業も結局なんやかんやちょっとしたお買い物欲を刺激しただけで貯金増にはつながらず。。貯まったお金は平均ど真ん中ってところです。

 

なかなか思った通りにはならない・・・( ;∀;)

 

今年はせめて、かねてから続けてるセゾン投信を少しは積み増したいなぁ。。

あとは手元の資産が貯金と投信の2種類だけしかないから、年内には20万円くらいでいいから株デビューもしてみたいところ。

 

まずは口座開くところからか・・・orz