銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【愚痴】転職しようかなぁ・・・

毎日テレビのタレントゴシップで大盛り上がりな私の昼間の会社。

 

あのタレントが浮気したとか、未成年に手を出したとか、このドラマの続きはどうなるかとか、すごい記憶力と好奇心だと思うけど、その時間なんか生産的なことしようよとついつい思ってしまう。

その話題で盛り上がるのがヒラ社員だけならまだしも、部長がその会話で一番盛り上がるってどういうこと?

 

 

最近、体調不良気味の会社の同僚。1~2か月おきにいわゆる不定愁訴てきなやつで休む。

 

完全に防御するのは無理とは思うけど、休むのは十中八九週はじめ。それも毎回当日の朝にメールがぽんと来るだけ。しかも、お休み中の彼女のSNSは遊びまくった写真でいっぱい。見てしまう私が悪いのか、不用意な彼女が悪いのかはわからないけど、せめて見えないようにしてほしいし、前日には連絡ちょうだいよと思う。

f:id:nya-ring:20161107185214j:plain

普段から何かと不満を貯めがちな彼女は、普段から何かと「やりがいある仕事回せ。お給料上げろ。」っていうのが口癖。色々矛盾すぎるでしょう・・

 

とは言え、私自身がもうやだ!って飛び出すにはなかなか惜しい仕事内容だし、それなりに実績をみんなに認めてもらってて、同僚との関係以外は快適だからまた困る。

 

たぶん彼女が変わることはないと思うから私が納得できる距離感をつかむしかないんだと思うけど、どうも一筋縄にはいかないよねぇ・・・