銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

知らぬが仏・・・?

昼間のお仕事では化粧品を売っている。

基本はオフィスに缶詰めだけど、ときどき売り場のフォローにも出かける。

f:id:nya-ring:20170123221519j:plain

悪気はないのだけど、売り場に立っていると他の化粧品の派遣のおばちゃんたちの営業トークがちょいちょい聞こえてきて、その無責任さにいつも本当に呆れかえる。

 

今日もカラートリートメントを選んでるお客さんに対して、ご案内しますよなんて声かけたくせに、「これは合成色素入ってるからイマイチですね」なんて寝ぼけたコメントをして(カラーリング剤で天然色素で染めるのはヘナしかなく、市販のカラートリートメントには全て合成色素が入ってる。)、店中のカラートリートメントの成分表眺めた挙句、シンプルなレシピの方が余計なもの入ってないと思うからこれにしたらなんて滅茶苦茶な案内。

しかも最終的にオススメしてるのははじめにお客さんにやめろって取り上げた商品っていう。。。

 

今回はたまたま最終的に手に取ったのが、当たり障りのないレシピでお値段もデザインも可愛くてそれなりにいい商品だったからまぁいいけど、押しの強いおばちゃんに負けてハズレ商品買っていく人も多くて、お買い物ひとつするのでも声をかける相手はちゃんと選ばないとなぁなんて思うのでした。