銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

わたしの心が狭いのか?

昼間の会社では、同僚たちが始業時間を過ぎてからコンビニに朝ごはんを買いに行って普通にもぐもぐしている。

 

わたしも朝ごはんは絶対食べたい派だから、お腹減って仕事が手につかない気持ちは分かる。

f:id:nya-ring:20161206071929j:plain

ちょっと譲ってたまになら仕方ないと思う。寝坊することだって、電車遅れることだってそう珍しいことじゃない。

もっと譲歩するなら、社会人なりたての若い子とかなら、生活のリズムが掴めなくて何もかもギリギリっていうのも許容範囲。実際わたしも新卒の頃はそうだったし。

 

でもさ、ふた回りも年上のオジさんオバさんがそれってどうなの?

 

いい大人が自己管理すらできないのかとか、すごい貧しい感じというか何とも言えない見苦しさとか、タイムカード押した途端にコンビニ行くって結局遅刻と一緒じゃんとか、色々考えてしまう。

文句言えばやめてもらえるだろうけど、ギクシャク気まずい空気を流すほどのレベルのことではないし、かといって知らんぷりを決め込むにはいかんせん実害(くさいとか、必要な時にいなくてイライラするとか)もある。

 

毎朝平気でそういうことができるような神経の人だから、自分で気が付いてくれることは絶対ないだろうけど、朝から気持ちよく働くにはどうにか解消したいんだけどなぁ…

他の会社もみんなこんな感じなんだろうか・・

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村