銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

食洗機を導入したら手荒れが劇的に改善した話

タイトルそのまんまなんだけど、食洗機が来たおかげで洗い物からほぼ解放されて、そこからの手荒れの治り具合がハンパない!

 

数年越しの手湿疹はあっという間に完治して、指先のささくれもいつの間にかツルツルになって、もううっかりストッキング破く心配もありません。笑

 

まぁ、ちょっと考えたら分かるけど、洗剤ってものすごく強力だもんね。。

 

ハンバーグ作ったあととかハンドソープじゃベタつきが取れなくて、洗剤で手を洗うと格段にサッパリするけど、洗い物の時はあれが毎回肌に触れるってことだし。

もちろん前々から手袋するようにしてはいたけど、ちょっとコップ1つとか軽い洗い物だと素手でそのまま洗っちゃったりして、すぐに痛がゆくなってさ。。(ー ー;)現代人は何かと洗いすぎて自衛機能を崩壊させていると思う。

 

あとは、手荒れ云々もだけど、家事に取られる時間が断然圧縮されて、自由時間と心の余裕が増えたと思う。去年までは年間の読書目標立てたりだとか、ましてやそれをきちんと消化するなんて毛頭考えられなかったし。

night-work.hatenadiary.jp

 

あとは、洗い物のことを考えずに自由にお料理ができるようになって、食生活もきちんとしてきた気がする。で、しっかりとバランスの良いごはんを食べると不思議とあんまり空腹に悩まされなくなるのよね。

f:id:nya-ring:20160822200419j:plain

 

少し前まではお仕事中もお休みの日も何かとお腹が減っておやつばっかり食べていたし、食事も高カロリーなレストランのフレンチとか大好きだったけど、最近は前ほどそういう食事を切望していない(単なる年か?)

night-work.hatenadiary.jp

 

何でもかんでも機械化するのは考え物かもしれないけど、それ単体に付加価値を生まないような単純作業はどんどん外注したほうが、自己実現にはいいんじゃないのかなぁなんて思うのでした。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村