銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスのハンドメイドアクセサリー:バックキャッチピアス

【意外と】手作りバックキャッチピアス【簡単】

キャッチがかわいいピアス、素敵だなぁと思っていたのだけど、年末年始のお休みで時間ができたのでちまちま作業。なかなか気に入ったので、新年はこのピアスでホステス出勤してこようと思います☆

clipers.net

***********

用意するもの

  1. 大粒の片穴コットンパール(10mm以上がおすすめ)
  2. シリコンのピアスキャッチ
  3. 目打ち
  4. ピンセット
  5. 接着剤

***********

早速ですが、コットンパールを買ってきたら、もともと空いている穴を広げるように目打ちでぐりぐり攻撃を加えてきます。コットンパールは、その名の通り綿を押し固めてパール塗料を塗ったものなので、結構簡単に繊維がほぐれて穴が広がっていきます。

f:id:nya-ring:20161113203136j:image

ほどほどに繊維が柔らかくなったらピンセットで中の繊維を思い切って引っぱり出します。

f:id:nya-ring:20161113203122j:image

ぐりぐりほじって中綿を引っ張り出す、を繰り返して、このシリコンキャッチが入るくらいまで穴を広げていきます。ちなみに、穴とキャッチの隙間には接着剤が入るので、パールに開ける穴はちょっとやりすぎた?くらい思い切って開けるのがコツです(私はギリギリの穴にしすぎてソッコー壊してやり直す羽目になった。笑)

f:id:nya-ring:20161113203201j:image

パールにあけた穴に、接着剤をたっぷり塗り込んで、キャッチをはめたら完成☆

f:id:nya-ring:20161113203213j:image

こんな感じでボリューミーなピアスに仕上がります♪(寝ぐせヤバいのはスルーの方向でお願いします。)

f:id:nya-ring:20161113203229j:image

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村