銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの美容論:PMSのはなし

いきなりで申し訳ないのですが、今日は女子向けのお話です。

 

なので、男性はできれば戻るボタンをポチしていただくか、

↓から、お気に入りの嬢の日記を探しに行ってもらえたら幸いです。笑

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村

f:id:nya-ring:20160712211926j:plain

さて、女子だけになったところで。笑

 

みなさま生理痛はある方ですか?

 

私はかなり軽い方で、一日目だけちょっと下腹部がダル重くなる程度で、3回生理がきたら1回くらいは痛み止めのお世話になるかなってくらいです。

 

出血も割と思い通りで、お手洗いに行くと出る感じ(自分でもどうやってるのかは謎だけど、締まりがいいんだって前向きな思い込みを決め込んでます。実際、処女だったころはこんなに思い通りにいかずにパンツ血まみれもしょっちゅうだったし。)なので、ナプキンも使ってはいるけど、ほとんど無傷のまま一日を終えることもしばしば。

 

同僚の間でシンクロフィットなるものが流行った時は、全然必要性を感じなさ過ぎて、一人女子トークに入れず寂しかったものです。笑

【まとめ買い】ソフィ シンクロフィット12ピース×2個パック(unicharm Sofy)

新品価格
¥524から
(2016/12/9 20:42時点)

ちなみに、大学から割と最近まで頃はタンポンを愛用していたけど、あれは確実に生理痛が重くなるってやめてから気が付いた。お仕事だとかでどうしても好きな時にトイレ行けなさそうな日は重宝するし、わたしも今でも使ってるけど、そうじゃない日はやめた方が無難だと思う。

 

だいぶ話もそれたし、症状が重い人たちからしたら何の自慢だよと怒られるかもしれないけど、言いたいのはそういうことじゃなくて。笑

えっと、あのね、私、生理痛がほとんどないから女性ホルモンとかなんかそういうやつの影響をほとんど受けないタイプの人種だと思ってたの。

 

でも、この間命の母デビューしてみて、そうじゃないんだってホントびっくりした。

f:id:nya-ring:20161209191221j:image

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

新品価格
¥1,680から
(2016/12/9 20:51時点)

私の場合、生理前はちょっとイライラしやすくて、取引先とか同僚に結構ツラく当たってしまうところがあって。

 

色々調べてたら漢方にたどり着いてダメ元で飲み始めてみたんだけど、肩こりとか腰回りのだるさとか、暖房のお部屋での顔のほてりとか、最近悩んでたあれやこれやがぜんぶ嘘のように引いたの・・・!もちろん、生理痛も一切なし。

 

体調がいいからか、一日気分よく過ごせたし。

 

全然そんなつもりなかったけど、あれもこれもPMSだったのかって気分です。笑

 

しかし、今回あれやこれや調べるきっかけになったのが、お友達が生理近くなると人格が変わって超付き合いにくいことに悩んでだったんだけど、さすがに本人に面と向かってこんなデリケートなお薬勧められないし、勧めたところで効くかどうかなんて個人差も大きいし、ある意味悩みは深まってます。こういう時、どうするのが正解なんだ・・・Orz

 

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村