銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの旅行日記:Airbnbデビュー

今回の旅の見どころのひとつ。エアービーエンドビーデビュー。笑

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。

世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。

by.Airbnb - Wikipedia

www.airbnb.jp

賛否両論さまざまだし、犯罪に巻き込まれたなんて話も聞くので、どんなところかかなり恐る恐るだったけど、普通に小綺麗なワンルームマンションでした。

私が泊まったお部屋は、Airbnb用に借り上げてあるみたいで、ベッド・簡易テーブル&イス・簡単な食器・炊飯器・ドライヤー・洗濯機・タオル類が少々って感じのお部屋(月末だったので容量制限かかって使い物にならないポケットWi-Fiもあるにはあった。)。

 

ポストにカギが入ってて雑な受け渡しだなぁと思ったものの、まずまずの広さと前の人の気配を感じない程度にはお掃除もしてあって下手なホテルに泊まるよりは全然アリって感じ。

f:id:nya-ring:20161125175849j:imagef:id:nya-ring:20161125175929j:imagef:id:nya-ring:20161125175854j:imagef:id:nya-ring:20161125175901j:imagef:id:nya-ring:20161125175909j:image

ただ、たぶんね、お部屋の持ち主は日本人じゃないんじゃないかな。

 

洗濯カゴとしておいてあったこの白いかご、ダイソーから失敬してきたものだったし。苦笑

写真には写ってないけど、ティッシュ代わりに至る所にトイレットペーパーが置かれて、クローゼットに置いてあった引き出しは、粗大ごみ回収を免れた子だったからね。

f:id:nya-ring:20161125175919j:image

まぁでも、普通にワンルームマンションだわ。

 

この季節の京都のお宿は一か月以上前に探しても普通に満室で取れないから、それを考えたら民泊も偉大よね。

欲を言えばホテルと違って荷物預かりをしてもらえないから重たいスーツケース引きずって歩き回らなきゃいけないのだけ、あと一声って感じだったなぁ。。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村