銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステス、詐欺られなう。

昼間のお仕事ではネット通販をしてるのだけど、ここのところ詐欺というか、いたずら注文に悩まされてる。。

 

代引きで高額商品買って、架空住所で送らせるの(ー ー;)

 

f:id:nya-ring:20161107185214j:plain

郵便番号とか電話番号とかの情報は、システムには引っかからない程度には整合性取れてるから、そうとは知らずに発送して、配送業者さんからおかしいよ!って連絡が入って荷物持戻りになって終わるのだけど、気味わるすぎて困ってる…(*_*)

 

今日もなんか怪しい注文が1件入ってたから、ここのところ配送戻り続いてるし、念のために電話しておこうかななんて、登録されてる番号に電話したら全然別の人につながってえー、って感じ。

しかも、その人、最近同じように他の通販の会社から何件も同じような電話もらって気味悪いとか言ってて超かわいそうだった…( ;  ; )

 

たぶん、楽天のポイント狙い(調べたら商品の発送から20日経つと付与確定になるみたい。発送〜不備に気がつくまでにだってそれなりに時間かかるし、ちょっと対応遅れたら20日なんてすぐだよね)だと思うけど、なんで最近になって急にこんな増えたんだろ。困ったなぁ。

 

地味に送料だってかかるし、チェックする手間もそれなりだし、マジでやめてほしいんだけど。。

 

というか、いたずら注文が出てるのって楽天経由だけだし、ネットで色々見ても同じような被害に遭ってる人の書き込み見ると、ネットでの買い物は楽天くらいとか書いててウソかホントか分からないけどあの会社、大丈夫〜?!って感じよね。言われてみれば友達も楽天で買い物してから迷惑メール来るようになったとか言ってるし…うーん。。

 

でもさ、電話番号とか名前くらいならお店側でもみれるけど、基本的に楽天でお買い物した人のメアドって、お店の管理画面では暗号化されるから、メールアドレスまで漏れたとなると、解読するシステムを持ってるようなある程度の規模のショップか全てのデータ持ってる楽天かどっちかってことでしょ?いよいよ、やばいんじゃないのぉ〜??

 

とにもかくにも、早くこのサイトの中の人たち、詐欺に引っかからないし、美味しくないぜって認識してもらわないと!

初めのうちの数件、気が付かずに出荷しちゃったから、しばらくターゲットにされるんだろうなぁ。。

 

困ったなぁ…´д` ;

 

  

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村