銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスのスキルアップ:英会話教室

国内外問わず、旅行が好きなので、究めるほどではないにせよ、英語はしゃべれるようになりたいなぁと思っている。

あとは今のところ、イタリア語・タイ語・フランス語が喋れたらもっと楽しいだろうなぁって感じ。

で、そんなことを日々同僚にぼやいてたら、英会話スクールの体験授業に招待していただきました♪

体験クラスということで、Nice to meet you!辺りの超初歩の初歩の会話を一時間くらいだけで、はじめのうちはちょっと参加するクラス間違えたかも~なんて思っていたけど、時間は短くてもネイティブスピーカーと話すとやっぱり違うね。

発音も違うし、おんなじ意味でもいろんな言い回しがあったり、当たり前なんだけど、目からウロコの連続。笑

f:id:nya-ring:20160712211926j:plain

 

何より久しぶりに英語で話すと、学生時代はもうちょっと喋れたのに!とか、言いたいことがぱっと出てこなくてもどかしくてもっと勉強しようってやる気が出てきたのがおっきかった。あと、脳みそも英語でしゃべったのがかなりいい刺激になったみたいで、ふと気が付くと頭の中でこれは英語で言うとなんて表現になるんだ?なんて考えてる。

 

わずか一時間のクラスとは言え、かなり有意義だったかも・・・

英会話教室とか通おうかなぁ。

本当は留学とかしたいんだけど、時間がなぁ。。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村