銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

旅するホステス:京都紅葉旅行のプランニング☆

日本庭園が好き。

特にこの季節の、紅葉が美しい日本庭園は本当にうっとりする。

 

そうだ、京都に行こう。(←言いたかっただけ)

f:id:nya-ring:20161107220023j:plain

意気込んで予約を試みるものの、さすが天下の京都。ハイシーズン。一か月以上も前なのにどこのホテルも見事に空いてなかった。。せっかくお休み取ったのに~!!

 

諦めきれなくて、話題の民泊してみることにしたよ。笑

さっきまでじゃらんも楽天もうんともすんとも言ってくれなかったのに、これはサクサク。ちょうど旅行予定日の1か月前に調べたけど、結構普通に良さそうなお部屋が出てくる。

ホテルと違ってセキュリティ(今回泊まるお部屋の鍵の受け渡し、郵便ポストなんだって・・・!汗)だとか、お掃除だとか少し心配だけど、背に腹は代えられないよね~。泊まった感想はおいおい書くけど、普通にホテルに泊まるより安くて広いお部屋がざくざく出てきたのだけは書いておく。

 

で、肝心の観光プランは今回は2泊3日で、日本庭園をたくさん回りたいのと祇園に行きたいお店があるから、初日は京都駅近辺・二日目は金閣寺方面・三日目は伏見稲荷らへんを回る予定。

 

具体的には1日目の朝に渉成園&東本願寺。

www.higashihonganji.or.jp

祇園の料亭でランチして、

www.gion.or.jp

京都御所回って、マンションに荷物をぽい。

 

ちなみに、京都御所は今年の7月から事前申し込みなしで参観できるようになったみたい。苔寺も修学院も申込間に合わなかったけど、御所は拝観できるぞ・・・!笑

https://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html

荷物置いたら夕方は高台寺のライトアップを見て、夜はまた祇園に戻って終了の予定。

「秋の特別展/秋の夜間特別拝観」など秋の行事のご案内 (2016-09-06)

 

二日目は金閣寺・竜安寺・仁和寺・妙心寺の鉄板ルートに、時間に余裕があれば嵐山いって天龍寺はライトアップで行けたらいいなぁ~って感じ。

臨済宗相国寺派

大雲山 龍安寺|Ryoanji

世界遺産 総本山 仁和寺

世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺 公式ホームページ

 

最終日は東福寺と伏見稲荷見て、お土産屋さん回ったら終わりかな?

お庭調べてるだけでもテンション上がってきたぁ~!

はやくお休みにならないかしら。笑

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村