銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスのお勉強:サボってた・・・イタリア語

塩野七海先生の「ローマ人の物語」に憧れ、来年の春はローマに行こう・・・!と決意している。


せっかく行くのであれば、少しでも現地の人と話せる引き出しを持っておこうと決めて、イタリア語のテキストを一冊読み込むことを決意!☆

 

というのも今年行ったタイ旅行で、英語すら通じなくてものすご~く歯がゆい思いをしたのよね。英語だって決してペラペラではないし、文法なんてホントに終わってるけど、幸いなことに中学・高校の義務教育のおかげで多少は単語が分かるのと、洋画をたくさん見るので耳もある程度慣れているから、欧米系の国の旅行では大した不便をすることなく楽しめていたので、なんだかすごいショックだった。イタリアなら英語通じそうな気もするけど、やっぱり現地の言葉でちょっとでも話したいよねぇなんて。笑

 

ただ、始めたのはよかったけど、あっさりサボり始め、久々に開いたらなんと前回から2カ月も経っていたよ・・・( ;∀;)油断大敵すぎる・・・笑

そして、サボっていたら確実に耳がリセットされていて、何言っているんだかチンプンカンプンに。。涙

 

継続は力なりなんだなぁと痛感したのでした。

f:id:nya-ring:20161029223351j:image

ちなみに、使っているのはこの本。例文豊富だしなかなか悪くないと思うんだけど、フリガナが本文のすぐ下に振ってあるから、わかりやすい反面、どうしてもカタカナばっかり見ちゃうのだけがちょっと不満。

CDレッスン 驚くほど身につくイタリア語

新品価格
¥1,620から
(2016/11/4 21:11時点)

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村