銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座の高級クラブホステスと年末商戦

年末はどこの会社も忘年会があるし、クリスマスイベントをネタにお客さんを誘いやすいので、銀座のクラブにとっては1番の稼ぎ時。

同時に、女の子の方も何かと忙しいので、人手が集まりにくい大変な季節。

 

だから10月くらいから12月までの間はホステスの求人も増えるし、採用も普段よりハードル低めになったりと、これから水商売デビューするにはなかなか狙い目の季節だと思う。もちろん、派遣ホステスの需要もすごい高まるので、人が足りない日は臨時手当出してもらえたりとちょっとした恩恵にあやかれることも。笑

 

f:id:nya-ring:20161027190252j:plain

今日行ったお店も、まさに集客と人手不足に悩まされてて大変そうだった。なんでも中堅クラスのお姉さんが、親御さんの介護のために急遽実家に帰らなきゃいけなくなって辞めちゃったんだとか。

求人出したからといってすぐにいい人が来るかは分からないし、もっと言えば求人で来てくれた人がちゃんと続くかとかまで考え始めたらキリがないよね。。

 

で、人がいくら足りないとはいえ、稼ぎどきの年末シーズンを指くわえて見てるワケにもいかないので、ママが年末のイベントの案内状をひたすら書きまくってた。

 

待機中することなくて暇だし、ジッとしてたら眠くなるよなぁって思って少しお手伝いしてきたけど、あれ、大変だねぇ…!

 

今時、本文だけじゃなくて、宛名まで手書きなんてすごい世界。

翌日は盛大に肩こりが悪化して散々な思いをしたのでした。。(*_*)

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村