銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

シビれる辛さ

今日、万願寺とうがらしをいただいた。

 

クックパッドを眺めていたら、細切りにして塩昆布とごま油で炒めるというアイディアにグッと来て、とうがらしを細切りにしていたんだけど、切ってる時点で指がヒリヒリ来ておかしいなぁ〜と思ってた。

 

いざ炒めたら、すごい辛そうな香りで思わずむせた。笑

 

出来上がった塩昆布とうがらしは、思ってたよりだいぶマイルドでピリ辛具合がお酒に合ってなかなかだった。

 

しかし、夕食後、ちょっと鼻をかいたら鼻の下がビリビリ来てうわーって思って、(当然、それまでに何度も手は洗ってる。)諦めてお風呂入ったのだけど、メイク落とした後に目を掻いたらまたビリビリ。。

 

そして、髪を洗ったら今度はまた手がビリビリ…(*_*)

 

万願寺とうがらし、どんだけ強力なの?!( ;  ; )

 

お風呂あがって、今日はもう早めにお布団入ってごろごろしたいのに、まだ指がジンジンしてる。

あまりに痛すぎて気を紛らわすためにブログ書きはじめてみたけど、もう書くことなくなったけど、まだいたい…!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

そんなわけでみなさま、とうがらし炒めるときは蒸気に注意してください。マジで!!