銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスとSEO対策

またまた似つかわしくない単語同士が並んだタイトルですが。笑

 

このホステスブログ的にはあんまり影響なかったというか、最近ついに「ホステス メイク」なんて結構なキーワードで運がいいタイミングだと最上位表示されてたりするし、むしろプラスだったかも?なんて感じだけど。。

f:id:nya-ring:20161029225427j:plain

インターネット関係のお仕事をしている人たちの間では、9月23日にあったグーグル先生のアルゴリズム(どんなサイトを検索上位に持ってくるかを決める基準みたいなもの)が大変動したみたいでちょっとした騒ぎになってます。

 

ちょうど昨日、クラブに遊びに来てたウェブ会社の人とグーグルの仕様変更のお話で盛り上がったんだけど、どうやらここ数年で最大規模の仕様変更だったみたいで、数時間の間にお客さんのサイトの検索順位が数ページ上がったり下がったりがずっと続いて、もう気が気じゃなかったとのこと。笑

今回のアップデートでサイトの中身がどれだけ充実しているかがよりシビアに判断されるようになったらしくて、販売サイトで突然物が売れなくなったりしているみたい。。

しかも、広告の枠がある日突然少なくなったりとかもあるみたいで、最悪のパターンだと、検索とかで入ってくるお客さんが激減した挙句、広告費が突然かさみまくってちーん!なんてこともあるんだとか…´д` ;

おそろしすぎる…。

 

そして、グーグル先生もだしアマゾン先生(読み放題プランのラインナップをアマゾンが一方的に急変して、出版社が青ざめるものの、当初と話が違うと文句を言うくらいしか対策のとりようがなかったなんて話も結構インパクトあったよね。)もだし、今まで存在しなかった市場を作り出して自分そのものがルールになった会社の強さには目をみはるばかり。

ラリーペイジとかジェフベゾスとかもはやとても同じ人間とは思えない…(*_*)笑

 

あと、少し気になるのが、これまでの積み重ねが評価されるって方針はマジメに仕事してきた会社が得するって意味では素晴らしいと思うけど、これから頑張ろうって新興の人とか会社とかにはツライよねぇ…なんてこと。

おじいちゃんおばあちゃんのモノづくり工房とかさ、コンテンツ充実してるワケがないし。

 

そのうちまた技術がブラッシュアップされたらそういう歪みみたいなのも改善されて行くのかしら。ちょっと考え込んでしまうのでした。

 

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村