銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスと労基通報騒動

昼間のお仕事の会社が労働基準監督署?労基??から呼び出しを受けて、是正勧告&残業代の支払いを命令された。

 

 

 

f:id:nya-ring:20161025211935j:plain

誰かが通報したんだろうなぁって思うとすごい嫌な気分だし、ふだん水商売のどろどろ労務管理を見なれていると、言えば言っただけ払ってもらえるなんてどんだけクリーンな世界なんだと思ってしまう・・・!笑


そして、そもそもビジネスモデルに問題があると言ったらそれまでだけど、うちの会社、基本的にすごくお友達感覚でみんなタバコとかコンビニ外出しまくりだし、夜は夜で雑談ばっかりしてて全然手が動いてない。

きっちりルール通りにもらうことも大事だと思うけど、それってマジメに仕事してる人の権利じゃないのぉ?

 

電通の高橋さんとかが受けてたみたいな有無を言わせないような圧力とかは当然論外だけど、うちの会社、ブラックっていうより単に管理が甘いだけだから、タバコも吸わない私たち女子社員からしたら何よそれって感じ。

 

しかも、経営幹部たちは幹部たちで、どうしようって言うものの、通報にビビりすぎて不要な残業禁止・ダラダラ仕事をする禁止の通告のひとつも出さないし、体制改革するかと思いきやああでもないこうでもないとダラダラ出口のない話をするばっかり。

 

そんなこんなのツケが回ってきて、当面の残業代の支払いと引き換えに、冬のボーナスは全面カット・福利厚生も大幅削減の方向になりそうで全力で萎えてる・・・(´・ω・`)

 

しかもさ、能力なんて厳密には計れないから仕方ないとはいえ、時間で単純に換算すると優秀な人とか就業時間中にサボらずマジメに仕事をしてる人が損するじゃん。

 

 

優秀かどうかはさておき、私、夜にホステスするために朝早く会社に行ってみたり、お家でタスクリストの整理してみたり、お昼の時間縮めたり、どれだけ頑張ってると思ってるのよ~!!涙

 

ホステスのバイト、こんなときの保険のつもりじゃなくて、もっと自由に毎日過ごすためのプラスアルファの収入源のつもりだったんだけど・・・なんだかなぁ(´・ω・`)

もちろん、残業代目当てでダラダラ会社にいるなんて私のプライドが絶対許さないし。笑

 

 

でも、昼間のお仕事で収入減っちゃうなら、もっと銀座の出勤日も増やさないと。。

なんだか本末転倒だわ( ;  ; )ぐすん・・・

 

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村