銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステスの中州探検

福岡といえば中州の屋台(?)。

福岡には何度か来たことがあるけど、なんだかイマイチタイミングが合わず、憧れだけが一方的に募る一方だったので、夕方ラストのアポを中州のど真ん中にある会社にセットして中州探検。笑

 

 

 

ちょっと写真だと分かりにくいけど、川沿いの緑道にびっしりと屋台が並んでます。

f:id:nya-ring:20161003201223j:image

たぶんこの赤丸の辺り。

f:id:nya-ring:20161003213539p:plain

屋台というのにキャッチのお兄さんがものすごい勢いで呼び込みをしていて、びびってしまい、念願の中州屋台を前にするもこれ以上一歩も近づけず。笑

屋台のメニューは焼き鳥とかラーメンとかが多い印象。通ったのは7時前にもかかわらず、ほとんどのお店にお客さんがいて、満席のお店もちらほら。福岡の人は本当によく外食するんだなぁとちょっぴり感心。

 

ちなみに中州の真ん中に行くと、いわゆる夜の街って感じで、クラブや風俗の案内所がみっちり。歌舞伎町をもう少しおとなしく、レトロにしたようなイメージかな?私が知っている限りでは祇園とか新地が近いような気がしたけど、ちょっとまだ時間が早すぎて同業者さんたちはほとんどいなくてつまらなかったのでスルー。

 

横道に一本入るととたんに昭和でなんか和む。笑

しかし、ふらっと一人の飲んだくれるにはまだ月曜だしなぁ~っていうのと、昨日からどうしても博多の鶏皮が食べたくてしょうがなかったので、住吉神社まで戻って安定のとりかわ大臣へ。

f:id:nya-ring:20161003201144j:image

福岡のお店でも一部だけだと思うんだけど、こっちの鶏皮はぎゅっとねじって何度もじっくり火にかけてあって、表面サクサク&めちゃくちゃ歯ごたえがあっておいしいの。特に今日は昨日全店舗に電話してことごとく断られた後だったから格別。笑

日本酒も一緒に頂いて大満足。テンション上がりすぎて写真撮り忘れたけど、ささみのしぎ焼きもお酒にバッチリでおいしかったぁ~♪

f:id:nya-ring:20161003201228j:image

念願の鶏皮も食べたし、明日もお仕事がんばろうっと!

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村