銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステスのスキンケア

突然ですが、お顔を洗うとき、石けんは使いますか?

 

お顔だけと言わず、カラダにも石けんを使いますか??

 

洗い上がりがキュッキュしてキレイになった感じが気持ちいいなんて思ってますか???

 

 

無添加とかナチュラルなイメージで、最近また石けん人気再燃中ですもんね。ハンドメイドとかボタニカルとか言われたらなんだかよく分からないけど、上質感ただよってきますもんね。笑

 

でも、そんなお肌に優しいイメージとはうらはらに、石けんって実は美肌の大敵なんですよっ!!!!!!(今日なんかテンションおかしいw)

 

 

話はちょっと変わって、私今はしがないOL兼ホステスだけど、数年前までは広告代理店の営業としてバリバリお仕事をしていた時期もあったのね。

で、テレビCMだとか、雑誌の記事用の写真撮影だとかで美肌モデルさんたちとよくお仕事をさせてもらっていたんだけど、せっかくだから美肌の秘訣を教えてくださいって聞いて回ってみたら、みんな口を揃えてお肌を洗いすぎちゃダメだよって熱弁するの。

 

当時はそんなもんなのかなぁくらいに思っていて、でも実際にお肌キレイな人がみんな同じこと言うし、一応言われた通りにしておくかなぁくらいの感覚で石けん洗顔を卒業して、夜はクレンジングオイル、朝は化粧水でふき取りだけですませるようにしてみた。

はじめのうちはなんだかお肌きゅっきゅしないし、ちゃんと汚れ落ちてるのぉ〜?なんて心許ない感じだったのだけど、3ヶ月くらい続けた頃からキメが整ってテカりにくくなってきて、今ではお店のお姉さまがたから肌を褒められることもしばしば。

f:id:nya-ring:20160823222405j:image

インターフェース オリーブクレンジングオイルN 145ml

新品価格
¥1,620から
(2016/9/27 20:02時点)

ちなみに使っているのはこの数年間、ず~っとこれ。化粧品原料って多い順に表記されるんだけど、お店で片っ端から成分表記を見ていった時に、唯一オリーブオイルが一番上に来ていたのでチョイス。化粧品の全成分表見るの結構趣味でよく見るのだけど、超有名どころのシュウウエムラのクレンジングオイルとかでもトップがミネラルオイル(鉱物油)でかなりショックを受けて、ちゃんと自分の基準で選ぶって大切よね~なんて思ったのを覚えてる。笑

 

何よりダブル洗顔いらずだし、朝も楽チンだから女子力が限りなく低めな身としてはありがたい限りなんだけど、最近、出勤前のヘアセットを手伝ってくれるヘアメイクさんから石けんが良くないって言われる理由を聞いてとっても納得。

 

聞いたら単純すぎて拍子抜けしちゃうくらいなんだけど、肌は弱酸性がベストな状態なのに、石けんはアルカリ性だから、石けん洗顔はお肌に負担が大きいんだって。

 

洗顔後にお肌がキュッキュッって突っ張るのは、汚れがきれいに落ちたってことじゃなくて、肌のPHが崩れてお肌がSOS出しているサインなんだよ。

しかも、お肌って洗いすぎて水分・油分が足りなくなると、頑張って皮脂を分泌するからテカるし、それが毛穴に詰まった日にはもう吹き出物パーティーです。笑

 

どんなに生命力・回復力があるお肌だってそりゃ毎日痛めつけられてたらそりゃ痛むもんね。この数年間、確かに肌は調子よくなったけど、なんでなんだろうなぁ~の謎がスッキリ解決したのでした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村