銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

銀座ホステスの自助論

誰に笑われようがなんと言われようが、ある程度の年齢になったらお仕事をやめて世界中を旅行しながらのんびり暮らすのが夢。笑

 

超たぬき計算で、1億円分の資産を作って、利率3%で運用できれば、日本でのお家をどこか地方に移して、はじめのうちは多少お仕事もするかもだけど、とにかくなんとか工夫すればいけるんじゃないのぉ〜?なんて思ってる。

 

f:id:nya-ring:20160812165701j:plain

 

それ自体は単なるわたしの理想だから良いも悪いもなく、淡々と実行するだけだけど、不確定要素として、税金とか年金とか社会保障制度が大きくてなんだかなぁと思う。

 

特に、お友達とかで全く貯金しないで全部使い切っちゃってる子を見ると、いずれ生活保護とか使うようになって、回り回って足を引っ張られるんだろうなぁってすごく不愉快。もちろん何かしらハンデがあって稼ぐ力があんまりない人たちは当然法律で守ってあげるべきだと思うけど、なんで好き勝手遊んでた人たちの面倒まで見てあげなきゃいけないのよ!と思ってしまう。

 

そのブランドバックいらなかったでしょう!とか、何かあるとすぐ自分にご褒美とか何なのよ!なんて思ったり、自分の心の狭さにがっかりしてみたり・・笑

 

とはいえ、お金を使いまくるタイプの人が全くいなくなったら経済停滞してそれはまたごはん食べっぱぐれちゃうのかな…?それこそみんなが合理的になったら銀座に遊びに来る人なんていなくなっちゃうかもね。笑

 

なんだか難しいところだわ。。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村