銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

銀座の高級クラブと出勤調整

水商売の世界では、出勤調整という薄情なシステムがある。

 

シフトを出していてもお仕事がないとか働きたい人が多いとかからお休みにしますってやつ。まぁ、どんな業種だってシフト希望が調整されるのはあることだろうけども、お水で言う出勤調整とは文字通り、出勤直前まで調整される可能性があるのです。

 

そう、まさに今日が出勤調整日だった…orz

f:id:nya-ring:20160731205152j:plain

昼間のお仕事頑張って早めに片付けて、ライターとストッキング持って、カラコン入れて、出発報告の電話を掛けたところで今日はやっぱりお休みで〜って!

お仕事の発注が特に安定しない業態なのは理解してるし、事務所着いてから言われるよりかはマシっちゃマシだけど…

 

もうあと30分早く言ってくれたらって言うのと、こっちからの電話で用件言わずに、せめて事務所の方から電話なりメールなりで1本連絡してよ!!とちょっとイライラ。

私たちが当日休むとか言ったらお給料以上の罰金取るくせに逆は当然ってひどすぎるでしょぉ〜!( ;  ; )

 

 

連休明けとかお店が儲かってなさそうな日には二度とシフトを出すまいと決意した雨の月曜だったのでした。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

にほんブログ村