読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

アラサーOLとセルフ鍼

パソコンとのにらめっこと座りっぱなしによる肩こりと腰痛に悩まされることはや数ヶ月。

 

前はここまでひどくはなかったんだけど、会社のレイアウト変更でデスク周りがすごいせまくなったのと、お弁当持参するようになって、お昼に外出しなくなったのが原因だと思ってる。というか間違いなくそれが原因だけど、お昼に散歩に出るくらいしか対策がない。

 

ジムに行ったりマッサージ行ったり、ぬくぬくグッズ投入したりしてみたけど、いっこうに気休め程度しか変化がないので、ついに自分でできる鍼に手を出してみた。

 

ファロス 円皮鍼100本入り(SJ-525) - 太さ0.20mm×針長1.6mm

新品価格
¥850から
(2016/9/19 23:01時点)

貼るタイプの鍼で、滅菌されたテープからちょこんとチタン製の鍼が出ているというもの。

f:id:nya-ring:20160919122247j:imagef:id:nya-ring:20160919122254j:image

使い方は、凝ってるな〜とか、自分でマッサージして痛気持ちいい場所に貼るだけ。

 

ばっちりツボに貼れた時はジンジンするような感じがあるけど、たいていは本当に鍼刺さってる?って程度のチクっと感がある程度。貼ったら1週間程度は放置しておいていいらしいんだけど、金属アレルギー持ちだから長くても2日くらいで剥がしてる。

 

はじめは本当に気休めだと思ってたけど、何日か貼ったりはがしたりしているうちにかなり肩も腰も軽くなってきた気がするかな。あとは、貼っている最中に猫背だとか腰丸めて座ったりすると痛いからまっすぐ座るようになって、姿勢は明らかに良くなった。笑

 

色々試した結果、これが今のところ1番効いてるかも〜って感じなのでした。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村