銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステス的ダイエット論

グラノーラ朝食で手軽…ジワリ市場が拡大http://mainichi.jp/articles/20160824/k00/00m/020/093000c

こういうの太るからマジでやめたほうがいい、と思う。

 

グラノーラしかり、ダイエットクッキーしかり。炭水化物が入ってる食べ物はすぐにエネルギーになるから、体がエネルギーを使いきれなかったときにすぐに脂肪に変わってしまうし、血糖値が乱高下するから食べた直後はいいけど、少し時間たつとすぐにおなか減っちゃう。

あとはジュース。お砂糖がより吸収されやすい形でた~っぷり入っているから、あれは飲み続けると確実に肥えていく。

 

私も社会人になりたての頃は利便性ばっかりを追及して、シリアルだのレトルトだのばっかり食べて、レッドブル片手にお仕事していたんだけど、みるみる間に10キロ以上も太ってしまって、元に戻すのが本当に本当に本当に大変だった。笑

 

楽だとか手軽だとかそういうのとは両立できないけど、お肉とかお野菜とか自然なものをできる限り自然な形で食べてればそもそも太らないし、血糖値が安定するから腹持ちもよくて食べ物のことばっかり考えなくて済むから本来的には快適なんだけどね。。

 

残業続きで通勤時間も長かったりすると毎日自炊なんて物理的に無理だろうし、ストレスも多いからお酒飲んだり、タバコ吸ったりどんどん悪い習慣も付いちゃったりして。現代人ってむなしい生き物だよねぇ・・・

 

そういう意味では究極的にむなしい場所でお仕事している私が言うのもどうなのかって話だけど。笑

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村